5 posts categorized "Incentive"

01/05/2008

ANAセレクション パーソナルシュレッダー

ANAマイレージクラブ特典のひとつ、ANAセレクション。
空港の搭乗待合いのところに見本が置いてある、アレです。
以前は「どうだかなぁ…」というものもあったのですが、最近はレベルが上がってきた感じで、子供のおもちゃやバッグなど、 自分で買うにはちょっと…というものと交換してたりします。

で、この年末に交換したのがシュレッダー。
ホームセンターで買うと5000円ぐらいからあるわけですが、わざわざ買うのは……でも、DMとかいっぱい来て面倒だし… ということもあって、勢いでポチっとなと。

FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
フェローズ 2005-02-08
売り上げランキング : 6795
おすすめ平均star

メーカーさんのオフィシャルサイトはこちら

到着までは実質1週間程度。
さくっと到着。年末の大掃除に間に合いました。
操作は簡単、コンセントを入れて、電源を入れて、紙を差し込むだけ。
音もそれほど大きくなくて、サクサクと細分化してくれます。もうちょっと小さくなってくれると嬉しいんですけどね。
ホチキスの針とかがついていても大丈夫…というのは楽ちんです。

連続稼働時間は10分。調子に乗って雑誌などをやっていると止まりますw
モーター部分が加熱するのですが、一度止まるとしばらくは放置しないといけないので要注意。
でも、そんなに高頻度で使うモノではないので、支障はないですねぇ。
あと、知らなかったのですがメンテナンス用のオイルというのもあるらしい。
こちらはamazonでは買えないので、ヨドバシカメラなどで買うことになりそう。

amazonで買うと8500円程度。
Edyにすると10,000円ということを加味すると、ちょっと割高なのかも…
と思いはするのですが、いざ買うとなると勢いが必要なモノだけに、気軽に手に入れられて良かったかな…というところですね。


 

| | TrackBack (0)

08/13/2007

駐車場ポイントカード

飛行機に乗るために職場からダッシュ!
なんていうことは日常茶飯事。
昔は「空港までは公共交通機関で…」と言われていたけれど、最近はそんな悠長なことを言ってられない状態。

もっ ぱら新千歳空港前のA駐車場を使っているのですが、 ここにポイントカードなるものがあるのは意外と知られていない話だったりします。

POINT CARD

特に募集のポスターがあるわけで無し。
精算時も、いつ入れるのか指示がないので、ものすごくやる気がない。w
一応、ポイントが貯まると物と交換できるらしいのだけれど、何と交換できるかイマイチ不明。
Webサイトにも登録時に一覧を送るとあるけれど、そんなのあったかな?

そんなカードですが、もったいないので、シコシコとため込んでいます。

| | TrackBack (0)

07/15/2007

ボーナスマイルキャンペーン

「出張はANAしばり…。」というのは何度も書いていますが、おかげさまでマイルは貯まり続けています。
時々ANAのサイトを覗いていると、ボーナスキャンペーンなんてのが入ってきます。
昨日、なにげに見ていたら「国内線ボーナスマイルキャンペーン」の告知が…。

キャンペーン期間中、登場回数6回以上で5000マイルプレゼント!
キャンペーン期間は7月~10月末日。

cpn_bonusmile2

って、これ確実。
今月だけでクリアしますよ…w

え~計算をしてみますと、今月すでに4往復確定。
1022マイル×4×ブロンズ特典150%+5000マイル=11,132マイル 

ということは…
= 11,132edy 

つまるところ……
\11,132

おぉ、これは大きいなぁ……。
時々やってくれませんかね?>ANAさんw

| | TrackBack (0)

06/19/2007

プラチナですかっ!

どこのANAの回し者だ?
とい言わんばかりのサイトデザインなうちですが、祖父の遺言で「飛行機は全日空」と育っただけです。
赤白の飛行機は乗っちゃいけないモノだったらしい。

そんな感じで出張でもANAを乗り継いできましたが、いよいよプラチナまでカウントダウンが始まりました。
ANA_Mile
あと6回!(^▽^)

すでにこの条件を満たすのは確定なので、来年度はプラチナ確定です。
プラチナになると、マイルが増えたり、ラウンジが使えたり、優先窓口が使えたりととても便利(^^

たしかに以前から出張は多い仕事だったけれど、ここまで増えるとは…
正直、本人もびっくりですよ。

| | TrackBack (0)

05/19/2007

ANAマイルでedyでi-pod

今現在、ANAのマイルが50,000強。
旅行券にしても、行く暇がない。
ギフトにしても、あまりぴんと来ない。
edyにしても、コンビニや空港での食事ぐらいだとしれてるし…。
と思案に暮れていたのですが、ヨドバシカメラでedyが使えることを思い出した。

おぉ、これでi-podが買える(w
8Gのnanoにするか、40Gにするか……思案のしどころ
これ以上荷物を重くしたくないしなぁ…。

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Bicycle | Books | Culture | Food | Gadget | Hack | Health | Hotel | Incentive | Items | nongenre | Sparetime | Transport | Travel