3 posts categorized "Hotel"

08/24/2007

デジタルオアシス

今日の午後はホテルにこもってしこしこと文書作り。

文書を作ったり、メールを送ったりするのはPCだけあればどこでも出来るのだけど、どうしても出来ないのがプリントアウト。
ちょっとした文書のチェックにはプリントアウトがあることは便利なんだけれど、かといってフロントに行くのもどうか…ということ、 よくありますね。

今回の宿泊先は、渋谷メッツホテル
ここのフロントにはデジタルオアシスというコインPCサービスがあるので、 試しに使ってみました。

DVC00048

各種記録メディアが使えるのは便利。
USBのスマートメディアに必要なデーターを落としておけば、無駄なく作業できますね。
EXCEL,WORD,PowerPoint,Adobe Readerなど主要なアプリが使えるのがいい。
ただしプリントアウトは枚数を接続時間に換算するので、無駄なページが無いように事前に調整が必要。
私、これで失敗しました(/_;

 

DVC00041
手軽に使えるプリントアウトサービス…と割り切れば便利でしょうね。
領収書もその場で発行できるので、あとから精算も出来ます。

こういうサービスが広がってくれると、便利になっていきますよねぇ。

| | TrackBack (0)

05/17/2007

エクセル東急ホテル 朝食編

昨日のエントリーで書いたホテルの朝食。

エクセル東急ホテル 朝食 和食

はわわ。ブレてる。

結構豪華です。
連泊の場合には微妙に品を変えてくれるのが芸が細かいところ。
また脇にある佃煮系がおいしくてご飯が進みます。
朝から3杯いけます。(w

洋食はいわゆるバイキングなので、朝食は和食がおすすめ。
でも残念なのは朝7時からしか朝食が食べられないこと。
明日は6時過ぎには出なければならないので、食べられない。
残念…。

|

05/16/2007

エクセル東急ホテル

たまに宿泊が混んでるときにだけ泊まれるところ。渋谷エクセル東急ホテル

渋谷駅目の前。
窓からは109と渋谷センター街。
遠くには新宿のビル街の夜景が見えるこのホテル。ちょっとリッチな気分です。
料金表を見たら、プライベートじゃ絶対泊まれない(w

夜景
窓からの景色。きれい…

仕事なんで、基本的にホテルを選ぶことはないのですが、
東急系のホテルは結構好きです。
何が好きかっていうと、枕がテンピュールなのですよ。
テンピュール

枕が変わったら眠れない…というほど神経質じゃないのですが、
とにかく寝心地はほんとにいいです。
出張先でゆっくり眠れるっていうのがいいですねぇ…
ほんとは欲しいんだけど、買うと高いんですよねぇ。テンピュールの枕。

あとは、ここは朝食、とくに和食がいいのですよ。

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Bicycle | Books | Culture | Food | Gadget | Hack | Health | Hotel | Incentive | Items | nongenre | Sparetime | Transport | Travel