9 posts categorized "Health"

12/06/2007

ストレスが多い人への処方せん

人づて、東京経由でお届け物がひとつ来た

ストレスが多い人への処方箋

封筒には、「ストレスが多い人への処方せん」とある。

中身は…

 

Continue reading "ストレスが多い人への処方せん"

| | TrackBack (0)

10/27/2007

携帯加湿器買いました KX-60UP

めっきり寒くなってきました。
先日、携帯加湿器というエントリーを上げたのですが、 ここにきてほぼ毎日「携帯」「加湿器」というキーワードで検索されてくるようになりました。
ためしにGoogleさんで叩いてみると3ページ目。ニュース・通販サイトを除けば3番目ぐらいにいるじゃないですか。
結構、ニーズが高いんだなぁ…などと思っている内に、物欲の虫がむずむずと……

 

で、結局、amazonさんでポチっとな…と。

CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ブラック) KX-60UP-ABK CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ブラック) KX-60UP-ABK

CCP 2006-12-15
売り上げランキング : 2863
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

Continue reading "携帯加湿器買いました KX-60UP"

| | TrackBack (0)

09/17/2007

エコノミー症候群対策

毎年海外出張をしていると、さすがに大物は要らなくなってきていますが、それでも毎年東急ハンズで新しいグッズを探してしまいます。

フランスまでのフライト時間は直行便で約12~13時間。
狭いエコノミークラスでの移動は過酷なモノがあります。
去年は足枕を購入、これが結構調子良かったものですから、今年もなにかないかと物色したところ、面白いモノを発見しました。

Continue reading "エコノミー症候群対策"

| | TrackBack (0)

09/15/2007

胃薬

DVC00071

お友達になりました。ロートAZ

ストレス溜まってんのかなぁ、やっぱり……。

| | TrackBack (0)

携帯加湿器

いよいよ本格的に秋の空気が漂ってきた北海道です。

冬になると、我が家ではBonecoの加湿器2台がフル稼働します。
なにせ木をたくさんつかっている関係もあって、冬場の乾燥はすごいです。
ちゃんと加湿をしないと、腰壁などの木部が割れることもある…といことで、11月頃から3月末までは、毎日2回、 Bonecoへの水やりは欠かせません。

そんな状態に慣れているせいか、出張先のホテルでの部屋の乾燥が気になります。
冬場には、まっさきに風呂を入れて湯気を出すのですが、それでもちょっと心配なのでした。
そんな折り、今月のANAの通販カタログに魅力的な商品がありました。

 

Continue reading "携帯加湿器"

| | TrackBack (0)

07/11/2007

久しぶりのWorkOut

このところ忙しかったり、体調を崩したりでお休みしていたジョギングを再開。

いつものコースをいつもより遅めのペースでラン。
いつもだと5分台/km程度のスピードを、6分20秒/km程度に落としてみた。
すると思いの外、調子が良いことを発見。w
休んでいたはずなのに長距離が走れる。
今までは4kmを通しで走りきれなかったのに、ノンストップで行けた自分にびっくり。

あら~、今まで焦りすぎてたのねぇ…。(^^;

 

| | TrackBack (0)

06/11/2007

NIKE + iPod sport kit その2

前回のエントリーから時間が経ってしまいました。
基礎体力回復キャンペーンとして始めたジョギングですが、足腰の筋肉痛に耐えながら続けております。
ジョギングは思いの外孤独なスポーツ。毎日、愛と勇気とiPodだけが友達です。

操作は簡単、シューズとi-Pod nanoにセンサーを装着。
あとはメニュー操作をしてワークアウトをするだけ。
シューズに付けたセンサーから、歩数などを広い、走行距離、スピード、消費カロリーが計算されます。
そしてワークアウト後、i-Tunesのインストールしたパソコンに接続すると、Nike+へ自動的に誘導され、 ワークアウトのデーターをアップロード、画面上に表示してくれるという訳です。

 Nike+ iPod sport kit
走行距離・走行ペースを記録

Nike+ iPod sport kit
進捗点検w

自分で目標設定をして、それの到達程度をチェックしてくれます。
定量化、進捗点検は仕事と同じということで。

Nike+ iPod sport kit
 お気に入りのルートマップを共有

お気に入りのルートマップをユーザー間で共有できて、 自分の近くのコースも探せて便利。
この画面はσ(^^のではないので、悪しからず。

 

Nike+ iPod sport kit
ワークアウト用のミュージック集も提供
Appleさん、商売上手(w

 

| | TrackBack (0)

05/23/2007

NIKE + iPod sports kit その1

三十路も折り返しを過ぎると、それなりに体力の衰えを痛感するようになりました。
去年も結石で羽田空港から搬送されてみたり、
正月に引いた風邪がなかなか治らなかったり
それなりに、着実にいろんなものが来ています。
中年の領域のみなさまいかがお過ごしでしょうか?

という訳で、この春から「基礎体力回復キャンペーン」ということで、ジョギングを始めました。
決して「メタボリック対策」ではございません。
えぇ、誰がなんと言おうとそうですとも。

継続をしなければ意味がない…ということで、出張荷物の中にジョギングシューズなどが増えてます。


で、実は先日のエントリーにあったiPod購入にあたって後押しになったのが、これ↓
Nike +iPod Sports kit
NIKE+iPod Sport kit

シューズに装着したセンサーから歩数を計測。
i-Pod nanoでそれを受信し、距離、消費カロリーなどを記録してくれるというもの。
NIKEのサイトでそれを登録して、進捗管理をしてくれるという優れもの。
シューズ

とりつけてみた。

i-pod
i-Pod側にはNike+iPodのメニューが増えた。
DVC00062
一応動いたみたい…

明日の朝から実際に試してみる予定

| | TrackBack (0)

05/12/2007

出張と気象病

気象病…っていうのがあるんですね。
気象が短時間のうちに変動するのに伴って、体調が悪くなったりするのを気象病と言うのだそうで。
天気が悪くなるとリュウマチが痛む…なんていうのも気象病なんだとか。
気象病は身体だけではなく、心にも影響を与えるらしく、イライラさせたり、気分が鬱になったり…ということがあるそうです。

ここ数ヶ月 進めている企画のために、スタッフ一同毎週東京往復の日々。
忙しくなっていることもあるけれど、体調不良や神経過敏の反応。
単純な疲労だけではなく、気象病みたいなことも出ているのかなぁ…と思ってみたり。

体調管理は気をつけないといけませんね

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Bicycle | Books | Culture | Food | Gadget | Hack | Health | Hotel | Incentive | Items | nongenre | Sparetime | Transport | Travel