2 posts categorized "Books"

03/21/2009

DUAL

空港の書店で平積みされていた雑誌。 THE21 5月特別増刊号 DUAL
特集の「出張の道具」というのがブログのネタかぶりでもあるので、試しに買ってみた。
パラパラと見て、ジャケ買いじゃないですが、デザインがちゃんとしてあるんでこれもまた参考に…と。

ひととおり読んでみたのだけれど、う~~~~~~~~~ん………という読了感…。

デザインは良くできていて、見やすく、商品も格好よく撮れているんだけれど、「実際の使用感がない」という感じ。
デザイナーやプランナーが、「いいんじゃない?」と集めてきたイメージ。
公式サイト曰く

「仕事だめの人」にはなりたくない。でも、「仕事だけの人」にもなりたくない。 僕たちがほんとうになりたいのは“DUAL Worker(デュアル・ワーカー)”です。
『DUAL』は、そうありたいと願う“働き盛りで多忙なR-35世代(20~30代)のビジネスマン”のために、 「ONとOFFをいまよりもっと充実させるためのビジネスアイテム」を厳選して紹介する雑誌です。
「カッコいいだけ、憧れだけのモノマガジン」ではなく、「カッコよくて、しかも実用的な(実際に役立つ)モノマガジン」にする――。 それが『DUAL』のマニフェスト。
本誌では今後も、“忙しいビジネスマンの生活や人生が少しでも豊かに”なるように、 他のモノ情報誌やライフスタイル誌にはない独自の斬り口で、新たなビジネススタイルを提案していきます。

う~~~~~~ん……形から入るというのも無しじゃないが…。
要は「ビジネスマン」というイメージなのかな。「サラリーマン」じゃなくて。
なんか今ひとつしっくり来ないのは、紹介されている商品が高すぎて、それを買えるセレブじゃないからかも…(自爆)
とすると、この雑誌のターゲットではないんだ、自分。
そりゃしっくり来ないわなぁ…。orz


とはいえ、「いいかも…」と言える物もいくつかあったので、ネタとしていじってみる。

Continue reading "DUAL"

| | TrackBack (0)

09/11/2007

ガイドブック

出張に向けて着々と準備を進めてきています。

以前のエントリーでも触れましたが、 毎年この時期に行くことは決まってますが、毎年行き先が変わっています。

本来は「毎年、サンフランシスコでやるんだけど~」だったはずなのですが。
まぁ、毎年、違ったところに行けるのは楽しいですけどね。

で、毎年買い足して いくことになるのがガイドブック。

DVC00062

今年も買いました。

でも、ろくに読まないで行くから、いつも消化不良になっちゃうんだよねぇ。
今年はちゃんと読んでいこう……

去年もそんなことを言ってた気がするけどね。(^^;

| | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Bicycle | Books | Culture | Food | Gadget | Hack | Health | Hotel | Incentive | Items | nongenre | Sparetime | Transport | Travel