« 出張輪行 釧路湿原の旅 | Main | Windows Live writer »

08/18/2009

ビジネスツールとしての自転車

これまで自転車は趣味の物…と思ってましたが、「ビジネスギア」としてみると、ちょっと違った一面が見えてきた。

オフィスが札幌の中心にほど近く、行政やちょっとした用事のために駅周辺に用事があることがちょいちょいと。
天候に左右される面はあるけれど、半径数キロ単位ぐらいなら最速。
不意の雨が降ったとしても、フォールディングならタクシーのトランクに楽々入る。これは面白い。
ただ、難を言えばメッセンジャーバッグの違和感。
今使っているのが、ショップで見つけた防水+PC用クッション付きの物。
必要十分な機能は果たしているものの、カジュアル過ぎて会議などの場に持ち込むのはちょっとためらわれる。
まぁ、ヘルメットがある時点でフォーマル感は無いんですけどね(^^;
かといってビジネスバッグを積むのに前カゴやキャリアを積むのは、どうにも美学に反する。
ましてや泥よけを装着してしまうと、いよいよ小径ママチャリと見分けが付かないじゃまいかと。w
いろいろ葛藤を持ちつつも、自転車の可能性を再発見した今日この頃。
自転車に投資をするのは、健康とビジネスの両方に意味があるんだ……と自分を納得し、パーツをググる言い訳をしている気がしなくもない。 w

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

|

« 出張輪行 釧路湿原の旅 | Main | Windows Live writer »

Bicycle」カテゴリの記事

Hack」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/45959756

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスツールとしての自転車:

« 出張輪行 釧路湿原の旅 | Main | Windows Live writer »