« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

07/31/2009

出張輪行

本日は釧路方面まで出張。
週末がかかる出張と言うことで、プラス1日自腹を切って道東を楽しもう!ということで。

DVC00126

荷物が一個でかいです。

中身は当然 DAHON Boardwalkです。 

Continue reading "出張輪行"

| | TrackBack (0)

07/14/2009

携帯で映画を

久しぶりの出張です。
以前の出張は東京行きの団体出張ということは、かれこれ1年ぶり。
今回は列車(北海道では汽車っていうのね。まだ電化されてないから)で北見へ…。
DSCF1238

日曜日を潰しての移動というのは、なんとも損をした気分だけれど、まぁ、それもまた宮仕えの哀しいところ。
とはいえ、のんびり5時間の列車の旅です。
考えてみれば列車移動の出張は珍しいかもしれないな。

長距離移動のときって、なにしてます?
仕事?読書?i-pod? どれもやるのですが、今回試したのが携帯で映画鑑賞。
そう、SH01Aで映画鑑賞ができるのですよ。

 

Continue reading "携帯で映画を"

| | TrackBack (0)

07/05/2009

初夏の定山渓ポタリング

あっという間に時間が経っちゃいましたが…。定山渓までポタって来ました。
mixiのコミュ、平日に定山渓まで行きませんか?とアップしたところ、同行者2名。KLEINさんとsyamo.さん
出発は札幌市内一条大橋。片道30キロほどの行程です。
コースとしては豊平側CRから真駒内、石山を経由、八剣山ルートで定山渓という裏道ルート。
比較的なだらかなコースを選びましたが、一応ひたすら登りのルートです。

 DVC00078

ポタリングと言うことで女性のKLEINさんゆっくりのんびりペースに合わせて15km/hぐらい。
真駒内のサイクリングロードの終点にある公園で休憩。
ロードに囲まれるとうちの20インチの小さいことw

 DVC00079
コース唯一の激坂ポイントにて。さすがに足つきも…

とはいえ、交通量も少ないコースは走っていて快適。
2時間半ほどで目指す定山渓に到着。
当初は、「松尾ジンギスカンで肉」という予定でしたが、さすがに暑さの中漕いできたあとに肉というのはちょっと重い。
ということで、定山渓のもう一つの名物グルメスポットへ…
DVC00089

そば処 鳥花雪 -- グルメウォーカー

 

Continue reading "初夏の定山渓ポタリング"

| | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »