« サドルかシートか…… | Main | 初夏の定山渓ポタリング »

06/17/2009

サドル付きのLED

サドル付きのLEDを買いました。
LED付きのサドルの間違いじゃないか、って?
いえ、あくまでもサドル付きのLEDです。

ものはこちら。

フィジーク LIFE PAVE + Blin:k マンガネーゼ ブラック フィジーク LIFE PAVE + Blin:k マンガネーゼ ブラック

フィジーク
売り上げランキング : 17380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

で、メインたるLEDはこちら。

フィジーク ICSブリンクライト シルバー フィジーク ICSブリンクライト シルバー

フィジーク
売り上げランキング : 14905
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、なんでまたサドル付きのLEDになったかというと……。

過去に後方用のLEDをすでに3個ばかり無くしているのですよ   orz
DVC00075
哀しい光景……orz

どうやらペダリングで踵に当たることがあるようで、そのときに蹴り上げて行方不明…ということらしい。
ロードやMTBはもちろん、普通のママチャリだってそうそうそんなことは無いのですが、 フォールディングの悲しさでシートポストは毎回調整しなきゃいけないので、シートポストには付けられない。
フレーム自身がコンパクトになっているので、取り付け場所そのものに余裕がない…。
ということで、ぎりぎりの場所を探っているうちに、すでに3個も……。

こりゃもうサドルの底しかない!ということで、サドルの底に付けられるLEDは……ということで、フィジーク ICSブリンクライト ということになったのでした。
で、これを付けられるサドルはフィジークの物しかない。
故に、サドルも換える必要に迫られた………と。

だから誰がなんと言おうと、サドル付きのLEDなんですっw

とはいえ、フィジークのサドルって高いんですよねぇ…………ショップで2万とかしますから平気で。
自転車の本体の半額を投入するなんてさすがにできませんので、お手頃価格をチョイス。
amazonさんちでポチッとな。

届いてさっそくいそいそと取り付けてみる。

DVC000732

DVC000742

おぉ…… … 無駄にやる気が出てるじゃないですか。
フィジークにしては低価格の商品ではありますが、標準のサドルに比べると軽くて乗りやすいですねぇ…。(比較しちゃ駄目だって(^^;)
あ、いや、べ、べつにサドルが欲しかった訳じゃないんだからねっ。

DVC00074
お尻周り。
点滅モードと点灯モードの選択可。今時の標準ですね。
高輝度LEDのおかげで視認性も問題なし。

これでしばらくは大丈夫でしょうね。うん。
物欲も……(自爆)

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

|

« サドルかシートか…… | Main | 初夏の定山渓ポタリング »

Food」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/45369876

Listed below are links to weblogs that reference サドル付きのLED:

« サドルかシートか…… | Main | 初夏の定山渓ポタリング »