« 釣りと自転車と温泉と…… | Main | 総走行距離100km »

05/13/2009

2009 Hokkaido Sports Cycle Festibal 

すでに時間が経ってしまってますが…w

先日の日曜日、mixiでお知り合いになった方から、「おなかいっぱい日頃乗れないお高いバイクに乗れますよ」 的なイベントが開催されるという情報をいただき、せっかくだからオフりましょう…ってなことで行って参りました。
正直なところ、こういうイベントは初めて。MTB、ロードといろいろ乗れるのは楽しそうなんですが、 こだわり度の高い方々がいるであろうところに潜入するのは初めて。一人じゃ怖いが、何人かいれば楽しいかな……という、隠れ小心者… というのがホントのところでしたw

会場は札幌市南区藤野にあるスキー場。冬にはリュージュ体験ができるという貴重な場所です。
ここに各社から試乗車が集められ、自由に乗れる訳なのですよ。
DVC00032

DVC00025
 

 DVC00029

MTB、ロードと選び放題、乗り放題。という環境のなか、最初の一台として選んだのは…… 

DVC00024
これ。KHS P-20RAC

ここまできて、やっぱりミニベロかいっ!と突っ込みが入りそうなんですけど、好きなんですもん。w
お値段は聞いてはいけません。野暮ってもんです。でも、まともなロードでも良いのが買える値段というのは確か。
それでもミニベロを買う!という信念の方のためのバイクといえるでしょう。
でも、乗ってみるとさすが快適。
バーエンドに装着された独特のシフターは慣れるまで時間がかかりますが、「これでロードを食う!」という、 間違った情熱を持ちそうですw

………と、最初の一台を楽しく乗ったもんだから、あとは猿モード。
写真を撮るのも忘れて、ひたすらとっかえひっかえ。日頃乗ることのないロードを中心にコマネズミのようにくるくると。
最初から「買えるわけがない!」と割り切ってるから、評価がどうとか考えない。「おもしろーい」と遊んでいる状態。
良い迷惑だったかも……w
でも、確実に「いつかはロード」という野望は芽生えたな…。やべぇ…。

現地でショップのスタッフとも会えて、うちのBoardwalkを「もちっと速くする計画」の雑談。
タイヤ幅を狭くするか…。するってぇと、ホイールも換えるか?ならハブも……とグダグダな感じ。
なら新しいの買った方が良いっていう話もあるけどねぇ。でも、改造稟議と新車稟議では通る確率が全然違うのよ。
とりあえずは今のタイヤを摩滅させるべく 今年はがんばって走ることに。冬の間に悪事は進めることにしよう…w

こういう話が出来たり、イベントを通じて新しい友達が出来たり。
この週末はいい週末でした。楽しかったわ……。

 

あ、そういやグローブ方っぽなくした。
前日の時計といい…、失せ物ばかりだなぁ。
いいことばっかじゃない……ってことやね(^^;

DVC00028
TREKのブースにあった一台。
バカっぽい、このセンス。さすがアメリカ製w 

|

« 釣りと自転車と温泉と…… | Main | 総走行距離100km »

Bicycle」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/45006524

Listed below are links to weblogs that reference 2009 Hokkaido Sports Cycle Festibal :

« 釣りと自転車と温泉と…… | Main | 総走行距離100km »