« CATEYE | Main | DUAL »

03/20/2009

新千歳空港 cafe ひと休

所用で久しぶりに新千歳空港へ…。
新千歳空港1F到着ロビー JAL側の端の方にあるというこのお店をご紹介。

DSCF1165
一応…Cafe……なのかな。

でも、おすすめのネタはこちら。
DSCF1167

白老牛トロ丼900円也。
DSCF1166

牛肉のフレークをご飯にのせて、わさび醤油で頂くという一品。
ネギトロ丼にもよく似ていますが、口の中で牛肉の脂が溶ける食感はまた別物。
北海道というと、海産物、ラーメンといったものが頭に浮かびますが、意外と牛肉の産地もあったりもするんですよ。

最近の食べ物のようにも思えますが、実は学生時代の思い出の味。
20年近く前、某地方大学の学食で同様の丼がメニューとしてすでにありました。
学食としては割高でしたが、ボリュームのあるメニューとして隠れた人気メニューでした。

ということで、「ちょっと変わった物を…」という方におすすめです。

 

 

|

« CATEYE | Main | DUAL »

Food」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/44412468

Listed below are links to weblogs that reference 新千歳空港 cafe ひと休:

« CATEYE | Main | DUAL »