« 阿部商店 いかめし  | Main | そう!コレが欲しかったのよ! »

02/19/2009

営業再開のお知らせ

思えば半年近くも放置してきたのですね、このブログ。
にも関わらず、ググって到着していただいた方々、ありがとうございました。

え~、この半年間何があったかといいますと…
血ぃ吐きました。 w

10月下旬のある日、出勤前に「具合が悪いなぁ、吐いてみるかな…」とゲロゲロっとしてみたら、ザクロジュースのような赤い液体がどぱっと。
なにせ吐血というものの経験がないですから、なにが起きたか分からない。とりあえず、前日の食事を思い起こしても、 こんな液体を口にした記憶がない。
でもって、念のためもう一回吐いてみたらやっぱり同じように出てくる。

はて……なんだろう……と、思っていたら鉄っぽい後味。
「なんじゃこりゃぁ~」(松田優作風)
と、誰も聞いていないのにひとボケした後に職場に連絡。
軽い感じで「血ぃ吐いたんで、病院行ってきますわぁ」と。で、何を思ったかmixiに「いってきま~す」と日記を書いているあたり、 正常な判断が出来てない。
さらには救急車を呼ぶことなく、自分で車を運転し、そのまま入院することに……。

診断は出血性胃潰瘍ってやつでして、要はストレス病。
「胃が痛い」ってのはサラリーマンの挨拶代わりの言葉みたいなものですから、胃潰瘍の痛みってのと、 社交辞令の痛みの区別が出来なかったんでしょうなぁ。もう1年半ぐらい胃薬とお友達状態でしたから。
入院しても止血処置がうまくいかず、一カ所止血したら他のところで出血が始まるという古い水道管状態。内視鏡を1日おきに飲んでました。
要は血が止まってなかったわけですから、しまいには、貧血が悪化して、立ちくらみの後意識を失うという始末……
そんなこんなで当初は1週間の予定の入院が、結果2週間まで延長。
そのうち10日間は絶飲食ですから、2週間で4キロ減。体重も60キロを切りました。まさに出血ダイエットw
「身を削って仕事をする」とはまさにこのこと。

たまたま、それ以外にも通院を始めていたこともあり、ドクターストップが正式に発令。
自宅待機、長期療養モードに入っていたのでした。
それでも春から復帰…という目処が付いてきたので、とりあえずブログも営業再開をしようかな…という状況です。

そんなこんなでとりあえず、営業再開のご挨拶でございます。
こんごともよろしゅうに。(^^

 

|

« 阿部商店 いかめし  | Main | そう!コレが欲しかったのよ! »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/44107348

Listed below are links to weblogs that reference 営業再開のお知らせ:

« 阿部商店 いかめし  | Main | そう!コレが欲しかったのよ! »