« August 2008 | Main | March 2009 »

February 2009

02/25/2009

物欲を加速させたもの

自転車の日記を書いてから、アクセス数が伸びること…。すいません、初心者でw
今なお購入予定…ですので、果たして買えるのか…という現在進行形ドキュメンタリーということで了解くださいませw

数年前、職場近所のコンビニで立ち読みした雑誌に掲載されていた「アオバ自転車店」という漫画がありました。
ちょうど第1巻第1話ということで、100Pという長編物が掲載されていた週だったのですが、なんとも印象的で、 後日単行本化されてから半ば衝動買い的に1巻だけ買っていました。

アオバ自転車店 1巻 (1) (ヤングキングコミックス)
アオバ自転車店 1巻 (1) (ヤングキングコミックス) 宮尾 岳

少年画報社 2007-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アオバ自転車店 2巻 (2) (ヤングキングコミックス) アオバ自転車店 3巻 (3) (ヤングキングコミックス) アオバ自転車店 4巻 (4) (ヤングキングコミックス) アオバ自転車店 5巻 (5) (ヤングキングコミックス) アオバ自転車店 6巻 (6) (ヤングキングコミックス)

そしてこれが軽い物欲を歯止めの効かないものにしてしまった、諸悪の根源(w)となるのは、このときには知るよしもなかったのです。

Continue reading "物欲を加速させたもの"

| | TrackBack (0)

02/23/2009

自転車購入計画

年の瀬も押し迫った頃、「自転車が欲しいなぁ……」という思いが、ふっと頭をよぎった。

本格的なロードバイクは現実的に無いとしても、手軽に乗れる自転車がいい。
釣りに行ったときに、ついでにその近くを楽しめるような自転車。
車に積んだり、列車に乗って「ぶらっ」と遠出して、そこでのんびり走るような自転車。

欲しい自転車のイメージはそんな感じ。
ここ数年、よく見かける折りたたみ自転車。このへんがニーズに合いそうな感じ。

入院後、体調は回復しているけれど体力が回復していないのですよ。
復帰後の勤務地が自転車通勤が可能な範囲であれば、それもできるような性能は欲しい。
それで回復をしてくれば、中断していたジョギングも再開して、体力回復をしたいなぁ……と。

とまぁ、いろいろ自分にいいわけをしながら、
ちょっと調べてみたら、出るわ出るわ……。

たかが自転車、されど自転車。侮れませんわ。
 

Continue reading "自転車購入計画"

| | TrackBack (0)

02/21/2009

980円でVistaを高速化

登場以来、「うんこびすたー」と罵り続けた「Windows Vista」な訳ですが、ふと「そういやUSBメモリーとかを、 ドライブではなくメモリとして使える…とかなんとかあったな…」と思い出した。
調べてみると"ReadyBoost"とかいう機能で、要はHDDのキャッシュを、 より高速なUSBメモリーなどの外部接続のフラッシュメモリーを使うことで高速化を図るという物らしい。
#技術的に詳しい話はReadyBoostでググっていただくと、色々出てきますので、そちらを参照のこと<乱暴だなぁw

とりあえず手元に2GBのUSBフラッシュメモリーがあったので試しに動かしてみたら、いい感触があったので、 メモリも安くなっていることだし、ちょっと遊んでみましたよ。

Continue reading "980円でVistaを高速化"

| | TrackBack (0)

02/19/2009

そう!コレが欲しかったのよ!

IDEA*IDEA 2008年の大胆予想でもしてみようかなっと」というエントリーで書いてから1年。
ほんとに登場しちゃいました。
なにが出たって、「モバイルサブディスプレイ」しかも、USBバスパワーときたもんだ。

CENTURY plus one(LCD-8000U)


Continue reading "そう!コレが欲しかったのよ!"

| | TrackBack (0)

営業再開のお知らせ

思えば半年近くも放置してきたのですね、このブログ。
にも関わらず、ググって到着していただいた方々、ありがとうございました。

え~、この半年間何があったかといいますと…
血ぃ吐きました。 w

10月下旬のある日、出勤前に「具合が悪いなぁ、吐いてみるかな…」とゲロゲロっとしてみたら、ザクロジュースのような赤い液体がどぱっと。
なにせ吐血というものの経験がないですから、なにが起きたか分からない。とりあえず、前日の食事を思い起こしても、 こんな液体を口にした記憶がない。
でもって、念のためもう一回吐いてみたらやっぱり同じように出てくる。

はて……なんだろう……と、思っていたら鉄っぽい後味。
「なんじゃこりゃぁ~」(松田優作風)
と、誰も聞いていないのにひとボケした後に職場に連絡。
軽い感じで「血ぃ吐いたんで、病院行ってきますわぁ」と。で、何を思ったかmixiに「いってきま~す」と日記を書いているあたり、 正常な判断が出来てない。
さらには救急車を呼ぶことなく、自分で車を運転し、そのまま入院することに……。

診断は出血性胃潰瘍ってやつでして、要はストレス病。
「胃が痛い」ってのはサラリーマンの挨拶代わりの言葉みたいなものですから、胃潰瘍の痛みってのと、 社交辞令の痛みの区別が出来なかったんでしょうなぁ。もう1年半ぐらい胃薬とお友達状態でしたから。
入院しても止血処置がうまくいかず、一カ所止血したら他のところで出血が始まるという古い水道管状態。内視鏡を1日おきに飲んでました。
要は血が止まってなかったわけですから、しまいには、貧血が悪化して、立ちくらみの後意識を失うという始末……
そんなこんなで当初は1週間の予定の入院が、結果2週間まで延長。
そのうち10日間は絶飲食ですから、2週間で4キロ減。体重も60キロを切りました。まさに出血ダイエットw
「身を削って仕事をする」とはまさにこのこと。

たまたま、それ以外にも通院を始めていたこともあり、ドクターストップが正式に発令。
自宅待機、長期療養モードに入っていたのでした。
それでも春から復帰…という目処が付いてきたので、とりあえずブログも営業再開をしようかな…という状況です。

そんなこんなでとりあえず、営業再開のご挨拶でございます。
こんごともよろしゅうに。(^^

 

| | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | March 2009 »