« テキストマイニング | Main | COEDO Ruri ~瑠璃~ »

07/03/2008

任天堂の二画面なやつ

DSじゃ無いですよw

DVC00064

とあるところで、偶然に頂いたゲーム&ウォッチ ドンキーコング
裏面を見てみると、「(C)Nintendo Co.Ltd 1982」とありますから、今から25年以上前のもの。
当時小学生だった訳ですが、欲しかったなぁ。当時のあこがれのおもちゃの一つ。
「まさか、動くわけはないよなぁ…」と思いつつ電池を電池を入れてみる。

「こいつ、動くぞ…!」

DVC00063

DVC00061

この白黒液晶というチープなグラフィックながらも、熱中する団塊Jr世代が通りますよ。

このピコピコ感は懐かしい感じ。
簡単なはずなのにゲームオーバーを繰り返す。アクション系にからきし弱い自分に泣けてきます。
ゲームのおもしろさは必ずしもグラフィックじゃないよなぁ…あらためて思う次第。
DSの2画面というアイデアは今に始まった物じゃないんだなぁ…と、任天堂のDNAに感心です。

ゲームセンターCX DVD-BOX4
有野晋哉

ゲームセンターCX DVD-BOX4
ゲームセンターCX 有野の挑戦状(初回特典:「バンダイナムコゲームス 有野課長名刺」同梱) ゲームセンターCX DVD-BOX 3 ゲームセンターCX DVD-BOX 2 ゲームセンターCX DVD-BOX コンティニューvol.36
by G-Tools

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
任天堂 2007-10-04
売り上げランキング : 44

おすすめ平均 star
star いやはや、笑いが止まりません!
star 少し痛い出費ですが、買って正解です。
star ニンテンドー渾身の携帯ゲーム機です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« テキストマイニング | Main | COEDO Ruri ~瑠璃~ »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/41728444

Listed below are links to weblogs that reference 任天堂の二画面なやつ:

« テキストマイニング | Main | COEDO Ruri ~瑠璃~ »