« COEDO Ruri ~瑠璃~ | Main | ノートPCでホームシアター気分 »

07/25/2008

ファントム無頼

加齢臭ただようタイトルで恐縮です。

出張から帰って、久しぶりのオフタイム。
嫁さんも休みをあわせてくれたおかげで、久しぶりの家族三人水入らずの休みでした。
「さて、せっかくだからどっか行くかなぁ…」
と思っていたら、天候が思わしくない。ちょうど恵庭方面に用事があったこともあり、「飛行機を見に行くか?」と娘を焚きつけ、 ふたたび千歳空港へ…。
前日にも来たというのに、また空港へ来るとは…。
どれだけ空港好きやねん、自分。(^^;

新千歳空港の3階には航空グッズを扱うお店があります。
旅客機モデルが中心なのですが、そのなかで見つけたのがコレ。
F4ファントムのエンジンブレードから作ったキーホルダー。2520円也。

DVC00076

合金製な んでしょうね、見た目よりも重量感があります。
鈍い光を放つ金属のブレード。F4の命とも言えるエンジンを回していたブレードと思うと、理系少年は胸が熱くなるのですよ。 男のロマンですよ。
嫁さんから冷たい目で見られても譲れないのですよw

ちなみに同じくF15イーグルのブレードから作られたキーホルダーもありましたが、これと猛烈に迷いました。
合金の鈍い輝きを放つF4に対して、つや消し黒のF15。こちらも渋い一品です。
いずれこっそり買ってしまいそうだなぁ………。

ファントム無頼 3 (3) (少年サンデーコミックスワイド版)
ファントム無頼 3 (3) (少年サンデーコミックスワイド版) 新谷 かおる

小学館 1991-08
売り上げランキング : 124449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

|

« COEDO Ruri ~瑠璃~ | Main | ノートPCでホームシアター気分 »

Items」カテゴリの記事

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/42139062

Listed below are links to weblogs that reference ファントム無頼:

« COEDO Ruri ~瑠璃~ | Main | ノートPCでホームシアター気分 »