« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

07/25/2008

ファントム無頼

加齢臭ただようタイトルで恐縮です。

出張から帰って、久しぶりのオフタイム。
嫁さんも休みをあわせてくれたおかげで、久しぶりの家族三人水入らずの休みでした。
「さて、せっかくだからどっか行くかなぁ…」
と思っていたら、天候が思わしくない。ちょうど恵庭方面に用事があったこともあり、「飛行機を見に行くか?」と娘を焚きつけ、 ふたたび千歳空港へ…。
前日にも来たというのに、また空港へ来るとは…。
どれだけ空港好きやねん、自分。(^^;

新千歳空港の3階には航空グッズを扱うお店があります。
旅客機モデルが中心なのですが、そのなかで見つけたのがコレ。
F4ファントムのエンジンブレードから作ったキーホルダー。2520円也。

DVC00076

合金製な んでしょうね、見た目よりも重量感があります。
鈍い光を放つ金属のブレード。F4の命とも言えるエンジンを回していたブレードと思うと、理系少年は胸が熱くなるのですよ。 男のロマンですよ。
嫁さんから冷たい目で見られても譲れないのですよw

ちなみに同じくF15イーグルのブレードから作られたキーホルダーもありましたが、これと猛烈に迷いました。
合金の鈍い輝きを放つF4に対して、つや消し黒のF15。こちらも渋い一品です。
いずれこっそり買ってしまいそうだなぁ………。

ファントム無頼 3 (3) (少年サンデーコミックスワイド版)
ファントム無頼 3 (3) (少年サンデーコミックスワイド版) 新谷 かおる

小学館 1991-08
売り上げランキング : 124449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

| | TrackBack (0)

COEDO Ruri ~瑠璃~

ほぼ半年ぶりの出張。
空港に来るとどこかワクワクする感じがするのは、そこが非日常への入り口だからでしょうか…

30度を超える東京方面を回ったなかで、偶然見つけた一本のビール。
埼玉県川越を拠点としたCOEDO BREWERY (コエドビール)のRuri 瑠璃。
東京方面でしか手に入らないので、札幌在住の身としては滅多にお目にかかれない代物。
以前のエントリーでも紹介した渋谷のビールバー AMUSEMENT で飲んで、 飲みやすさと旨さに一発でファンになったビールです。

DVC00069

 

仕事で動いていたのに、2本も買っちゃいましたよw
ほんとは箱買いして送りたいぐらいの気分だったんですけどね…。(^^;
ちなみに1本280円也。一緒に出張で回っていた同僚の手が止まったのはここだけの話。

風呂上がりに最高な一本でした。
いや、甘露、甘露w

| | TrackBack (0)

07/03/2008

任天堂の二画面なやつ

DSじゃ無いですよw

DVC00064

とあるところで、偶然に頂いたゲーム&ウォッチ ドンキーコング
裏面を見てみると、「(C)Nintendo Co.Ltd 1982」とありますから、今から25年以上前のもの。
当時小学生だった訳ですが、欲しかったなぁ。当時のあこがれのおもちゃの一つ。
「まさか、動くわけはないよなぁ…」と思いつつ電池を電池を入れてみる。

Continue reading "任天堂の二画面なやつ"

| | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »