« モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR | Main | テキストマイニング »

06/03/2008

電子辞書新調

以前に買った電子辞書もいいだけくたびれてきていたこともあり、思い切って新調してみた。
まぁ、本体ケースが割れたりしてたので、いつ本格的に壊れてもおかしくない状況だったので、時間の問題だったわけですが。

………で、今回選んだのはコレ。
ちょっと奮発しましたw

セイコーインスツル IC DICTIONARY SR-G6000M 4.0型/TFT-VGA液晶搭載 シルカカードレッド/音声対応 英語コンパクトモデル セイコーインスツル IC DICTIONARY SR-G6000M 4.0型/TFT-VGA液晶搭載 シルカカードレッド/音声対応 英語コンパクトモデル

セイコーインスツル 2008-04-28
売り上げランキング : 3110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Dscf0525_8

まずは外観。
赤い、赤いよぉ……。
最近、どんだけ赤づいているんだか…。

Dscf0528_2
手のひらコンパクトサイズというのが日常使いに便利。
VGA液晶(640×480)の大画面は見やすくていいですね。反応速度も速いので、テキパキ動くのが気持ちいい。
ほとんどこれが決め手といってもいいぐらいな理由。
液晶表示のために一呼吸置く間は気にしなければ気にならない物かもしれませんが、この体感に慣れると戻れないですね。

Dscf0529_2 
スペル途中で候補が出るのは携帯電話の日本語変換と同じ。

Dscf0530
文字サイズももちろん変えられます。
このあたりはさすがVGA液晶というところですが、最小表示となるとさすがに読めませんw
単語の音声も登録されているので、発音練習にも使えそうです。
辞書としては定評のあるセイコー製なので、安心して使えるんじゃないかと。

おおむね満足なのですが、難をいえば電源に乾電池が使えないこと。
付属のACアダプタで充電するしかないので、いざというときに困る可能性があるのが残念なところです。
でも、まぁそれをさっ引いても十分に合格点です(^^

|

« モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR | Main | テキストマイニング »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/41404134

Listed below are links to weblogs that reference 電子辞書新調:

« モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR | Main | テキストマイニング »