« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

06/03/2008

テキストマイニング

きざしカンパニーのブログパーツKITTを入れてみた。
もともと「」のサービスで言語解析で有名な会社な訳ですが、それぞれのブログのエントリーを言語解析して、そのブログの傾向を表してくれるというもの。
「自分のブログなんだから、その傾向はよく分かっている」と言われてしまえば元も子もないのですが、感情の起伏や言葉の特徴などを拾ってくれるのはおもしろいかも。

Kitt_up

Kitt_low

もともと兆のサービスでブログの情報を拾っているわけですし、世の中のトレンドなんかを拾えますよね。
間接的な世論調査もできる世界に入ってきたな…。

Continue reading "テキストマイニング"

| | TrackBack (0)

電子辞書新調

以前に買った電子辞書もいいだけくたびれてきていたこともあり、思い切って新調してみた。
まぁ、本体ケースが割れたりしてたので、いつ本格的に壊れてもおかしくない状況だったので、時間の問題だったわけですが。

………で、今回選んだのはコレ。
ちょっと奮発しましたw

セイコーインスツル IC DICTIONARY SR-G6000M 4.0型/TFT-VGA液晶搭載 シルカカードレッド/音声対応 英語コンパクトモデル セイコーインスツル IC DICTIONARY SR-G6000M 4.0型/TFT-VGA液晶搭載 シルカカードレッド/音声対応 英語コンパクトモデル

セイコーインスツル 2008-04-28
売り上げランキング : 3110
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Continue reading "電子辞書新調"

| | TrackBack (0)

06/02/2008

モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR

最近はもっぱら現場仕事で以前ほどモバイラーな生活はしてないわけですが、それでも職場にノートブックを持ち込む関係上、 ガジェットについては一応気を遣ってます。

今までもワイヤレスマウスはいくつか使ってきましたが、マウスそのものの使い勝手が悪かったり、電池の持ちが悪かったり、 電源を切り忘れてさらに消費してしまったりと、なかなかしっくり来る物がありませんでした。
ちょっと前に試しに買ってみて気に入ったのが、ELECOM M-D14UR

ELECOM 北斗の拳 ONLINE推奨2.4GHzワイヤレス レーザーマウススュードルージュ M-D14URRD ELECOM 北斗の拳 ONLINE推奨2.4GHzワイヤレス レーザーマウススュードルージュ M-D14URRD

エレコム
売り上げランキング : 17370

Amazonで詳しく見る

これ、結構具合がいいです。

 

Continue reading "モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR"

| | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »