« ノートパソコン冷却大作戦! | Main | 電子辞書新調 »

06/02/2008

モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR

最近はもっぱら現場仕事で以前ほどモバイラーな生活はしてないわけですが、それでも職場にノートブックを持ち込む関係上、 ガジェットについては一応気を遣ってます。

今までもワイヤレスマウスはいくつか使ってきましたが、マウスそのものの使い勝手が悪かったり、電池の持ちが悪かったり、 電源を切り忘れてさらに消費してしまったりと、なかなかしっくり来る物がありませんでした。
ちょっと前に試しに買ってみて気に入ったのが、ELECOM M-D14UR

ELECOM 北斗の拳 ONLINE推奨2.4GHzワイヤレス レーザーマウススュードルージュ M-D14URRD ELECOM 北斗の拳 ONLINE推奨2.4GHzワイヤレス レーザーマウススュードルージュ M-D14URRD

エレコム
売り上げランキング : 17370

Amazonで詳しく見る

これ、結構具合がいいです。

 

DSCF0521
まずは外観。赤い色は通常の3倍働く…というのはお約束。


DSCF0522
モバイル用としてはお約束。レシーバー本体収納式。
レシーバー自身が非常に小さく、薄いため、最初は「こんなんでいいの?」という感じ。
細かいところなのだけれど、レシーバー取り付け位置の真横に電源スイッチがあるので、オンオフを忘れづらいのがいい感じ。
細かな見える化ができているんですね。………偶然だったりして(^^;


DSCF0523
表裏どちらを上にするか分かりづらいので、テプラで「This side is UP !」としてみた。

DSCF0524
電池残量もLEDで表示される親切設計。(画面上は電源ON時のインジケーター)
大きさも適当で、使い勝手もいいので「アタリ!」という感じです。

 

とはいえ、もしも去年並に動き回るモバイラーだったら、間違いなくコレに飛びついてただろうなぁ…

SANWA SUPPLY MA-BTCARD ブルートゥース光学式マウス
SANWA SUPPLY MA-BTCARD ブルートゥース光学式マウス

Amazonで詳しく見る
PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2 PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2

プラネックス 2007-11-23
売り上げランキング : 26
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

 

|

« ノートパソコン冷却大作戦! | Main | 電子辞書新調 »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/41403708

Listed below are links to weblogs that reference モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR:

« ノートパソコン冷却大作戦! | Main | 電子辞書新調 »