« 電波時計 | Main | モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR »

05/16/2008

ノートパソコン冷却大作戦!

百式管理人さんのIDEA*IDEAのエントリーに久しぶりに乗っかってみる。
あちらで満たして欲しかった要件というのがこちら↓

まず、欲しいものをはっきりさせます。個人的に満たして欲しかった要件は以下のとおり。
B5サイズのノートパソコン用
できれば出先でも使いたい
あまり高くない方がいい。出せても3000円ぐらい?
騒音はまぁ、どっちでもいい。

冷却ファンは熱を吸収して放出するよりも、風をあててPCを冷却する方向で(そっちの方が効果的じゃね?と思うのですがどうですかね)。

1年前にやった件とほとんど同じだなぁ…
ノートパソコンの冷却をしたいわけなので、モバイル出来ることを前提とした冷却グッズが欲しいのだけれど、案外そういうのが少ないのが残念なところ。
昔、PCカードスロットに挿入するタイプがあったのだけれど、今は無いんですよね。(あるにはあるが、電源をUSBから供給するので、配線取り回しが面倒)

新しいPCはグラボも積んでるから発熱が大きい。
そろそろ対策撃たなきゃな…

ちなみに去年のエントリー一覧はこちら。
暑さ対策  こんなんしてみました その1
暑さ対策  こんなんしてみました その2
暑さ対策  こんなんしてみました その3

|

« 電波時計 | Main | モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/41228272

Listed below are links to weblogs that reference ノートパソコン冷却大作戦!:

« 電波時計 | Main | モバイルに最適なマウス ELECOM M-D14UR »