« January 2008 | Main | April 2008 »

February 2008

02/17/2008

神降臨

異動のご挨拶もかねての最後の出張。

ありがたいことに、各地で送別会を開いていただける。ありがたい話です。
その中で、特に懇意にしていただいていたヲタ仲間の方(いや、ちゃんと仕事で知り合っているんですよw) のお誘いで、以前にもいったあのお店へ

美味しいビール、お酒。
いつものざっくばらんな雰囲気、サイコーです。w
080215_211614

でも、それなら普通の飲み会。
今回はお友達の方のmixiのオフ会も兼ねていて、顔ぶれはほとんど初見。
でも、その顔ぶれは、相当…濃いのです。

Continue reading "神降臨"

| | TrackBack (1)

02/07/2008

変換候補

携帯電話の日本語変換、賢くなってますよね。
でも、デフォルトで入っている候補には時々変なモノもあって笑えます。

DSCF0210

うちのスタッ フが発見した候補は
「○○します。」の「します」の変換候補。

それは……

Continue reading "変換候補"

| | TrackBack (0)

02/04/2008

異動

サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだっ!

はい、良い感じで加齢臭たっぷりです。
っていうか、そんな歳でもないのに歌える自分が不思議。

 

え~。異動です。

現場です。

出張がないです。

 

やばいっ。ブログのコンセプトが根底から問われる………。

どうしようかと、思案中。
まぁ、このままでもいいかと思ってみたり。<いいかげん

| | TrackBack (0)

02/01/2008

MacBook Air

周囲で即買いした人間がすでに数名……。
MacBook AirのCMは、Appleらしくて好きですが、パロディも生産されている様子。

まずはオリジナル。

でもって、パロディは続きを読む…から。

Continue reading "MacBook Air"

| | TrackBack (0)

愛の足りないオタはただのマニア

今週のハヤテのごとく!161話から、 ナギのセリフ。

「愛の足りないオタはただのマニア」

おぉ、、、、大胆な…。
ってか、オタ自覚はあるのだな。>ナギ

この論議、うちの会社で激論したことがあります。
一応公式見解としては「ハードやスペックに偏るのがマニア、コンテンツにこだわるのがヲタ」という線で。

自分がどっちかとか、そういうことについてはスルーの方向で。

っていうか、聞くな!w

 

ハヤテのごとく! 1 (1)
ハヤテのごとく! 1 (1) 畑 健二郎

小学館 2005-02-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (6)

 

| | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | April 2008 »