« これ欲しいっ! | Main | プレゼンの必需品 »

01/25/2008

問い続ける男

Audiの「問い続ける男」のサイトが面白い。

赤い携帯を持った考える男に質問をし、メールアドレスを入れると、問い続ける男からメールが飛んできます。

otoko1
ちょwっw
すんげぇ勢いでメール打ってるし。
さすが赤色、通常の3倍。

 

otoko2

あ、なんか答えが出たらしい。

ちなみに最初の問いは『不条理』とは何か?
哲学っぽいしょ?考える人っぽいしょ?
しかし、こんなの訊く俺っていったい……


さてその答えは……

『不条理』とは何か?

やあ、
当たり前と思っていることを考え直すのは、物事の本質に近づく第一歩だ。質問にお答えしよう。

不条理か。
ほう、興味深い問いだな。今忙しくて、答え
られないのが惜しい。今後の参考にさせても
らうよ。

不条理について考えるのも良いが、
このところ、先生や医療について問うてくる者が多い。キミも疑問があれば、いつでも質問を受け付けるぞ。やあ、
当たり前と思っていることを考え直すのは、物事の本質に近づく第一歩だ。質問にお答えしよう。

いやいや、今忙しいって……w
ちょっとネタが抽象的だったかな。
んでは、もうちょっと具体的なネタを。

 

『会社』とは何か?

また来たな。物好きなヤツだ。

会社か。
通うだけでなく、経営することも出来る。だけど私は傍から眺めるだけ。だって教授だもの。

会社について考えるのも良いが、
さあ、次は教育とか先生について考えてみよう。


また来たな。って、ぉい。
なかなか深い答えだな、良い感じだ。
ところで、赤い携帯が気になるんだが、それはあのシャア専用か?

い携帯』とは何か?

またまたメールをくれるとは。もしかして、私のことを気に入ってくれているのかな。

赤い携帯か。
またすごい問いを思いついたものだな。だが
あいにく私の守備範囲外だ。もう少し別の質
問をしてくれないか。

赤い携帯について考えるのも良いが、
今の私のマイブームは乗り物やメル友だ。いや、別にそれについて聞いてくれ、という訳じゃないんだが。

うん、不覚にも気に入ったぞ。
そうか、携帯は守備範囲内か。そうかそうか。
その割にマイブームがメル友ってなんだw
よしよし、最後にそれを聞いておこうか。

『メル友』とは何か?

キミも好きだな。好奇心旺盛なのかヒマなのか…。

メル友か。
よろしく。私が新しいメル友だ。

メル友について考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、いまは虫歯や出産について質問するのが流行っているらしいぞ。キミもどうだ。

暇なのか…ってw
マイブームの割に淡泊な返答だな。
しかし新しいメル友………って。
べ、べつにメル友なんて欲しくないんだから、どうしてもっていうんなら、なってあげても良いけどね。
どうしてもっていうならねっ!

otoko3

しょうがないからブログパーツを貼ってあげるんだから。今回だけだからねっ。ぷん。

|

« これ欲しいっ! | Main | プレゼンの必需品 »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17832555

Listed below are links to weblogs that reference 問い続ける男:

« これ欲しいっ! | Main | プレゼンの必需品 »