« ウルトラホーク1号 | Main | ブルーな気持ち »

01/10/2008

真冬日

今日の札幌市内は真冬日
つまり、一日の最高気温が氷点下。さすがにこういう日は「寒っ!」となります。

WeatherNews 
(c)Weathernews Inc.

貧乏な学生時代を過ごした帯広は札幌よりも遙かに寒く、真冬日が当たり前。
日最低気温はマイナス30度にまで達するところなので、知らず知らずのうちに人間の耐寒性能は高くなりました。
一方、もともと北海道は室内温度を高くするのが普通なので、生粋の道民は案外寒さに弱いのです。
なので今日はオフィスのスタッフは「寒い、寒い」と凍えてます。

そんななかをふらふらと薄着で歩く私…。
「寒く感じないなんて、なんか腹立つ……」と不条理な怒られ方をしました。
いったい私が何をしたというのでしょうか…? (T△T

 

|

« ウルトラホーク1号 | Main | ブルーな気持ち »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17639866

Listed below are links to weblogs that reference 真冬日:

« ウルトラホーク1号 | Main | ブルーな気持ち »