« ANAセレクション パーソナルシュレッダー | Main | ウルトラホーク1号 »

01/07/2008

ビジネスバッグを買いました

毎日使っている鞄が壊れたので、ヨドバシカメラでお買い物。
これまで使っていたのが、ANAセレクションでマイルと交換した「ハーディ・エイミス」のビジネスバッグ。
ちゃんとしたもので長持ちしていたのですが、ファスナー部分が壊れてしまったのでした。

要件としては……
①軽いこと
②モバイルPCが入ること
③資料を入れるだけのスペースがあること
④スーツケースのハンドルを通すスリーブがあること
⑤見た目がチープではないこと <意外と大事(^^;

この手のモノはピンキリなのですが、長く使うモノなのである程度吟味して探しました。

で、悩んで、悩んで決めたのがこちら……

 

マリクレール 31718 marie claire
マリクレール (marie claire) 31718

先に挙げた要件の、①~③までは簡単に見つかるのですが、④、⑤がなかなか満たされなかったのですよ。
条件にあったモノを選んでみたら結果的にマリクレールだったわけですが……、
さすが俺様お目が高い。w
まぁ、お値段もそれなりにしちゃいましたけどね…(^^;

女性ブランドだと思っていたので、こういった鞄を作っているとは思いませんでしたし、 なによりそんなものがヨドバシカメラで普通に売られていることに二度びっくりです。w
マリクレール ロゴ
ほらほら、ちゃんと本物 (^o^

機能的には必要十分。
PCを入れるスペースと書類を入れるところが分けられているので、使い方によっては日帰りや1泊出張でも問題なく使えるレベル。 マチも広く取ってありますしね。
また、バッグ全体がウレタンパッド入りなので、衝撃吸収は良さそう。


DSCF0229
ちょっとチープですが、PC用のインナーバッグ付き。
羽田空港では、手荷物検査の際にPCをバッグから出すことを要求されるので、こういうのがあるとスマートですね。
私的にはとりあえず使う予定はないものですけど……。(^^;

DSCF0228 
これが要件④のスリーブ。ここにスーツケースのハンドルを通します。
海外など長期出張時にはこれが重宝します。小さいものですが、あると無いとでは大違いですね。

DSCF0230 
こちら底面。
細かいところですが、足つきです。
会議やセミナーなどで鞄を床に置くときがありますが、自立できるのは便利です。

新しい鞄で新年をスタート。
気持ちいいスタートにしたいですねぇ。

 

|

« ANAセレクション パーソナルシュレッダー | Main | ウルトラホーク1号 »

Items」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17608811

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスバッグを買いました:

« ANAセレクション パーソナルシュレッダー | Main | ウルトラホーク1号 »