« お正月は空港で | Main | ビジネスバッグを買いました »

01/05/2008

ANAセレクション パーソナルシュレッダー

ANAマイレージクラブ特典のひとつ、ANAセレクション。
空港の搭乗待合いのところに見本が置いてある、アレです。
以前は「どうだかなぁ…」というものもあったのですが、最近はレベルが上がってきた感じで、子供のおもちゃやバッグなど、 自分で買うにはちょっと…というものと交換してたりします。

で、この年末に交換したのがシュレッダー。
ホームセンターで買うと5000円ぐらいからあるわけですが、わざわざ買うのは……でも、DMとかいっぱい来て面倒だし… ということもあって、勢いでポチっとなと。

FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
FELLOWES パーソナルシュレッダー (SOHO仕様A4クロスカットタイプ6枚 ホチキス・クレジットカード細断) PS62C
フェローズ 2005-02-08
売り上げランキング : 6795
おすすめ平均star

メーカーさんのオフィシャルサイトはこちら

到着までは実質1週間程度。
さくっと到着。年末の大掃除に間に合いました。
操作は簡単、コンセントを入れて、電源を入れて、紙を差し込むだけ。
音もそれほど大きくなくて、サクサクと細分化してくれます。もうちょっと小さくなってくれると嬉しいんですけどね。
ホチキスの針とかがついていても大丈夫…というのは楽ちんです。

連続稼働時間は10分。調子に乗って雑誌などをやっていると止まりますw
モーター部分が加熱するのですが、一度止まるとしばらくは放置しないといけないので要注意。
でも、そんなに高頻度で使うモノではないので、支障はないですねぇ。
あと、知らなかったのですがメンテナンス用のオイルというのもあるらしい。
こちらはamazonでは買えないので、ヨドバシカメラなどで買うことになりそう。

amazonで買うと8500円程度。
Edyにすると10,000円ということを加味すると、ちょっと割高なのかも…
と思いはするのですが、いざ買うとなると勢いが必要なモノだけに、気軽に手に入れられて良かったかな…というところですね。


 

|

« お正月は空港で | Main | ビジネスバッグを買いました »

Incentive」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17586118

Listed below are links to weblogs that reference ANAセレクション パーソナルシュレッダー:

« お正月は空港で | Main | ビジネスバッグを買いました »