« ビジネスバッグを買いました | Main | 真冬日 »

01/08/2008

ウルトラホーク1号

このエントリーに惹かれた方………いい、おっさんですねw
えぇ、僕も仲間だ、心配するな。

去年の秋、7-11の店頭に並んだHDMウルトラ超兵器 - ウルトラ警備隊編-という食玩はご存じでしょうか。
もうねぇ、これがいいおっさんホイホイなですよw。
ウルトラセブンの超兵器を造形化した食玩なのですが、クオリティが高い。
なんといっても目玉はウルトラホーク1号。
あの、かっこいい発進シーンに釘付けになった、幼き日のおっさんも多いはず。
サンダーバード2号か、ホーク1号か…ってなもんです。

造形としてはα(アルファ)号、β(ベーター)号、γ(ガンマ)号がそれぞれ別。
合体してホーク1号になるわけですよ。ムハー(゚∀゚)=3

uh1s

ところがですよ…、店頭にあったのはアルファ号、ベーター号のみ。
ガンマ号が見あたらない!
3機揃わなければ、ホーク1号にならない!
クリープを入れないコーヒーなんてっ!…という状態なのですよ。

とりあえず、10月段階ではアルファ、ベーターを購入。
ガンマ号を探して、市内の7-11をローラー作戦。

…………がっ!
20件近くの7-11を回っても見つからない!
ガンマ号だけがどうしても見つからず、パリへの出張もあって、コンプリートはできないと諦めていたのですが。

Xmas前のある日、ふと立ち寄った店にそれはあったのです
…………サンタさん、ありがとう。w


 

DSCF0202
うひひひ……三機揃い踏み…

hawk_all
じゃじゃん。

DSCF0214
ベーター号にはポインター号もついてますよ

 

そして期待のホーク1号……

 hawk1
おぉ、おぉぉぉぉぉっ

良くできてますよ、良くできてますよ!
あの、感動的な発進シーンがよみがえってきますよ!

おっさんはこれを手に、発進シーンのセリフを口ずさむのです。

「Fourth gate open! Fourth gate open!」
「Twenty seconds before」
「Quickly!」
「Pull the throttle」
「All right? Let's go!」

 

 


|

« ビジネスバッグを買いました | Main | 真冬日 »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17622490

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラホーク1号:

« ビジネスバッグを買いました | Main | 真冬日 »