« 魚米処(うまいどころ) 旬  | Main | IDEA*IDEA 2008年の大胆予想でもしてみようかなっと »

12/27/2007

新千歳空港 幸四郎ラーメン

引き続き、空港飯シリーズ。
新千歳空港で食事を取ることはあまりないのですが、時間によっては食べてから帰る…ということもあります。

で、ここ最近気に入っているのは「幸四郎ラーメン」。
1FJAL到着口A、Bの間という、ちょっと解りづらいところにあります

新千歳空港 幸四郎ラーメン

外観上は普通のテナントラーメン屋さん。
便利なのは殆どの店が9:00閉店なのに対して、ラストオーダーが9:20まで。
19:30発の羽田便でもギリギリ間に合う時間。この僅かな差が意外と大きいです。

ここでオーダーするのは「とりそば」。
けっこう、好きな味。

とりそば

鶏ガラベースのあっさりとしたスープ。
出張帰りで疲れているときには優しい味です。
北海道に来て、札幌ラーメンを食べたい!という方には、違うメニュー違うお店のほうが宜しいかもw

地元の空港飯も奥が深いですね。

|

« 魚米処(うまいどころ) 旬  | Main | IDEA*IDEA 2008年の大胆予想でもしてみようかなっと »

Food」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17492911

Listed below are links to weblogs that reference 新千歳空港 幸四郎ラーメン:

« 魚米処(うまいどころ) 旬  | Main | IDEA*IDEA 2008年の大胆予想でもしてみようかなっと »