« 新千歳空港 幸四郎ラーメン | Main | お正月は空港で »

12/27/2007

IDEA*IDEA 2008年の大胆予想でもしてみようかなっと

定期巡回コースIDEA*IDEA のエントリー「2008年の大胆予想でもしてみようかなっと」 に反応。

モバイルディスプレイ
出先やカフェで使える携帯用モニターが大流行。カフェでもデュアルディスプレイで開発・ 仕事したいという層に支持される

いや、これマジで欲しい。
日頃デュアルディスプレイ環境に慣れていると、ノートPCの1枚ディスプレイはとっても手狭。
出張先のホテルでちょこっと仕事をしたり、ネットで遊んだりするのに、ディスプレイがもう一枚あるとないとでは全然違う…。
実は自作も考えて、こんなサイトがブックマークに入っていたりします。

サイズは10インチぐらい。解像度は1024×768ピクセル。
USBからの電源供給は難しいんだろうけど、巨大なACアダプタは避けたいな…。
あとは出来るだけ薄くて、出来るだけ軽く…。出来るだけ安く…。
こんな感じです。(^_^;

 

ついでに……。元エントリーに相乗り。

iPhoneフィーバー
ついに日本上陸。上へ下への大騒ぎ。3日間ならぶ人も。 iPhoneで遊べるゲームポータルなんかをつくちゃった一エンジニアが超有名に。 mixiはiPhone発売と同時にiPhone版を発表。 ケータイでサービス作っていた開発者がごっそりiPhone向けアプリをつくるように。

キャリアはドコモで決定。
ソフトバンクはカウンタープロモーションとして、
「べっ、べつにiPhoneなんか欲しくなんかなかったんだからっ。
 でも、仕方がないから、Yahoo!でiPhone向けポータルは作ってあげるから、
 来たければ来ればいいじゃない…」

と上戸彩が見事なツンデレっぷりをCMで発揮、話題に………


……
………まずやってくれないだろうな。w

 

|

« 新千歳空港 幸四郎ラーメン | Main | お正月は空港で »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17495705

Listed below are links to weblogs that reference IDEA*IDEA 2008年の大胆予想でもしてみようかなっと:

« 新千歳空港 幸四郎ラーメン | Main | お正月は空港で »