« カレー南蛮は邪道か? | Main | 日々の積み重ね ~Parthenon~ »

11/07/2007

SH704i買いました

しょっちゅう「圏外」表示が出るようになり、作為的という噂も出てきたこともあったので、いよいよ携帯を買いました。
登場したときや、先日のエントリーでも宣言したとおり、 SH704i決め打ちです。

SH704i

ヨドバシ店頭価格がだいたい18000円。
それに割引プランや2年間利用の割引などを乗っけて、実質約7000円。
これに1GのmicroSDカードと保護シートをつけて、結局1万円ちょっと…というところで決着です。

表面が鏡面仕上げになっているので、傷がつくのがちょっと心配な感じ。
手の脂もぺたぺた付くので、最初は神経質になりそうですね。
一応保護用に、iPodでも使っているガラスコーティング剤を塗布。
細かい擦り傷を防いでくれるので、案外良いです、これ。

ファイングラスコート set PGC-11 ファイングラスコート set PGC-11

パワーサポート 2006-10-16
売り上げランキング : 5960

Amazonで詳しく見る

 

外観はこんなか んじ。

DSCF0122

DSCF0124
縦位置でのTV画面はこんな感じ。
下の情報表示が消せないのがどうかと…。

DSCF0126
横位置ではこんな感じ。
ディスプレイだけを横にすることが出来ないので、ホールド性は今イチ。
でも、その分安いし、ヒンジの分だけ薄くなる訳ですからね…。
このあたりはトレードオフの内容ですね。
TVはさすがにきれいです。細かいところはしんどいときもありますが、まぁ、そもそもこのサイズのものですから。
画質は今後もドンドン良くなっていくんでしょうね。

まだ録画機能などは試していませんが、番組表予約は便利そうです。
朝のニュースなどを自動で録画をしておいて、通勤電車などで見るとか、教育番組を録画しておいて昼休みに見るとか、 小さなビデオを持ち歩いている感じになるのは使い勝手が良さそうですね。
自動車通勤なので、このあたりの恩恵が少ないのは悲しいところですがw

あ、もちろん電波は通りますよ。
ちゃんと仕事の電話も入ってきます。。。。orz...

 

宜しかったらこちらのボタンををポチッと

|

« カレー南蛮は邪道か? | Main | 日々の積み重ね ~Parthenon~ »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17002308

Listed below are links to weblogs that reference SH704i買いました:

« カレー南蛮は邪道か? | Main | 日々の積み重ね ~Parthenon~ »