« ほ、欲しいぞっ!これっ! | Main | 白い恋人 »

11/29/2007

旅の思い出写真集 その2

続きは次回…と振りながら、 続きをやってなかった写真集(^^;
言いっぱなしはいけませんね。

2006ミュンヘン。
人生初のヨーロッパ上陸の地です。
例によって会議な訳だった訳ですが、会場・宿泊が空港直結徒歩2分という至近距離。
便利なんだけど、到着したその日には海外に行った感が少なかったのでした。

 DVC00093

SANY0176
それもあって、オフ日にはアウトバーンを南に。
オーストリア インスブルックへ。
かつて冬のオリンピックが開かれた街です。

SANY0187
のどかです。ほんとはこのままで良かったのですが……

 

SANY0190 
インスブルックから南へ向かうとそこはイタリア。

えぇ、国境をまたぐためだけにイタリアへ向かったのでした。
このあと、国境のトラックターミナルで休憩。
「ピザ食べようぜ」とレストランに行ったところ、「19:30からじゃないと出せない」とお断り。
何しに行ったんだか……。

 

この時点で、すでに14:00。
じゃぁ、ノイシュバンシュタイン城でも見て帰るか…という事で話がまとまり、一路ドイツへ。

P1020490

風景がメルヘンです。
ハイジが出そうな風景が続きます………

えっ?ハイジ?

swiss

す、スイスじゃねぇかっ!

SANY0197
スイス国境の村。川の右側がスイス、左側がオーストリア。

その後、一行がミュンヘンに戻ったのは夜10時過ぎ。
走行距離800キロ。ドライバーがよくぞ付き合ったな…と感心です。(^^;

ホントはこれでもう十分だったのですが、同行人が「明日の朝、時間があるからミュンヘンの街へ行こうよ」と。
ちなみに空港から街までは列車で45分。
さすがに彼をひとりで行かせるわけにもいかないので、ダッシュで街中を歩いたときの写真がこちら。

lion

SANY0211

SANY0212

SANY0205

sandwittch

SANY0174

宜しかったらこちらのボタンををポチッと

|

« ほ、欲しいぞっ!これっ! | Main | 白い恋人 »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17221660

Listed below are links to weblogs that reference 旅の思い出写真集 その2:

« ほ、欲しいぞっ!これっ! | Main | 白い恋人 »