« 携帯加湿器 稼働! | Main | 打ち上げ 自家製ビールの店 »

11/21/2007

名刺入れにこだわる

若い頃は出張も少なく、外部の人との名刺交換もあまりなかったこともあり、 こういった小さなアイテムには特に気を配っていませんでした。
親父によく小言を言われてましたが、当時は馬耳東風状態……w

ですが、最近になって、時計、名刺入れ、靴、鞄といった小物に目がいくようになり、こういった小物の大切さを感じていますね。
いやいや、親父は正しかったw

この春に名刺入れを買っていたのですが、最近になってそれを紛失。行方不明になりました(/_;)
ここしばらくは、とりあえず古いのでごまかしていたのですが、今回の出張を機に新調しました。

羽田空港第2ターミナル内 南青山Shosaikan へ。

南青山 Shosaikanの写真

第2ターミナル3Fの奥にあるこのショップ、ちょっと目立たないのですが、アンティーク文具やお洒落なステーショナリーなどがあって、 センスの良いアイテムが見つかります。その分、お値段もちょっと高いのですが…。
LOFTやハンズには無いような物もあって、お気に入りです。

TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド 【ワンタッチオープン機能付き】 CDC95/AL
今回購入したのはこちら。
TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド CDC95/AL

以前使っていたのと同じ物を捜したのですが、残念ながら品切れ。
あれはステンレス製なのか、空港の金属探知のゲートをくぐり抜けるという逸品でした。
ワンタッチオープン機能というギミックが男の子の心理をくすぐります。
なにげないパンチングの穴から中が透けるメカっぽい雰囲気を醸し出します。
購買層は、理系男子なんだろうなぁ…という勝手な想像をしてしまいます。
素材が柔らかいアルミだけに、表面保護のために以前に紹介した、 ガラスコーティング剤を塗布、さっそく稼働をしています。


こういうアイテムは手を出すと奥が深いですよねぇ。w

 

TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド 【ワンタッチオープン機能付き】 CDC95/AL
TROIKA ビジネスカードケース ミスタースローハンド 【ワンタッチオープン機能付き】 CDC95/AL

Amazonで詳しく見る

 

宜しかったらこちらのボタンををポチッと

|

« 携帯加湿器 稼働! | Main | 打ち上げ 自家製ビールの店 »

Items」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17142485

Listed below are links to weblogs that reference 名刺入れにこだわる:

« 携帯加湿器 稼働! | Main | 打ち上げ 自家製ビールの店 »