« SH704i買いました | Main | 旅の思い出写真集 その1 »

11/10/2007

日々の積み重ね ~Parthenon~

最近、ちまたをにぎわせているNOVAですが、実は全国30万人受講生の1人ですσ(^^;。
生徒数が多いこともあるので、いろんな風評も出てますが、それほど悪いスクールじゃないよなぁ…と思ってます。
たしかに文法とかは怪しいですが、とにかく「いっぱい聞いて、いっぱい喋る」というコンセプトは個人的にはしっくりきてたし、 なによりVoiceなどのフリートークのおもしろさが良かったなぁ…と。

なんとか立ち直って欲しいものです。うん。

仕事をしているとなかなかスクールにも通えないですし、ボキャブラリーは自分で増やしていかなきゃいけない。
かといって単語帳を作って…というのも面倒。なにかいい手はないか…と思って捜したのがこのソフト。
Parthenon(パルテノン)  TOEIC英単語3000

Parthenon

よくあるソフトだと、乱数で単語を出してきたりするのですが、このソフトの特徴は忘却曲線に基づいて出題されるのが特徴。
単語は忘却曲線とともに記録され、記憶の定着に対して最適な間隔で繰り返し出題されます。
最初は選択形式ですが、レベルが上がる毎に入力式になったりと難易度が変わります。

しばらく忙しくて放置してましたが、最近再び再開してます。
仕事の合間の気分転換のつもりで毎日コツコツと。
この手の物は毎日少しずつでもやっておかないと忘れてしまいますからね。
来年、苦労しないためにも今からコツコツやらねば……

 

宜しかったらこちらのボタンををポチッと

|

« SH704i買いました | Main | 旅の思い出写真集 その1 »

Hack」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/17031903

Listed below are links to weblogs that reference 日々の積み重ね ~Parthenon~:

« SH704i買いました | Main | 旅の思い出写真集 その1 »