« 海外出張日記 パリへ その4 | Main | 海外出張日記 パリへ その6 »

10/18/2007

海外出張日記 パリへ その5

お仕事モードの話はここまで。
今年は一日まるまるフリータイムができました。
まぁ、日曜日を潰しての出張ですから、これぐらいは許されるかと。
さて、今年はどうしようかなぁ…と思ってはいたものの、もともと観光のイメージがないのでパリ市内をぶらぶらすればいいか… ぐらいなぬるいプラン。去年は、ドイツミュンヘン発、オーストリア、イタリア、スイス、4カ国を1日で制覇! などという無謀なことをしましたがw

なんてなことを思っていたら「モン・ サン=ミッシェル行きません?」とお誘い。
モン・サン=ミッシェルといえば、フランス西海岸、サンマロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院で、ユネスコ世界遺産にも指定された……
などという高尚な話は思い浮かぶ訳もなく。
イブニングのもやしもんの5刊にに出てきたなぁ… などと思いを巡らす不届きものです。猫に小判で御免なさい。
もやしもん
しかし、その行程はTGVに揺られて2時間、さらに専用バスで1時間。 つまり往復6時間を要する小旅行だったのです。
やはり今年も大移動は避けられなかったか……
でもTGVに乗れるから、まぁ いいかっ! <そこか?

 

AM 7:00ホテルロビー集合、パリ駅へ。
パリからTGV大西洋線でRENNES(レンヌ) へ。そしてそこから観光バスに乗り換えて到着というコースになります。
指定券併せてひとりあたり75ユーロ。約1万円ですね。

ちなみに大西洋線でRENNESに向かう途中には24時間レースで有名なル・マンがあります。
「こっちのほうがいいかなぁ…」などと不届きなことをここでもつぶやいたというのはココだけの話です。w

TGV
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 TGV!TGV!
  ⊂彡

TGV 車窓風景

RENNNES

RENNES
レンネの駅前通り。パリ市内のような整然さはないものの、ヨーロッパの地方都市らしい風景。
観光拠点でもあるので、とてもきれいな駅前でした。

レンネ駅から出て右手にあるバスターミナルで待つこと1時間。
いよいよモンサンミッシェルに向けて出発です。
バスターミナル

つづきはまた明日

|

« 海外出張日記 パリへ その4 | Main | 海外出張日記 パリへ その6 »

Travel」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16795991

Listed below are links to weblogs that reference 海外出張日記 パリへ その5:

« 海外出張日記 パリへ その4 | Main | 海外出張日記 パリへ その6 »