« 帰ってきましたぁ~ | Main | 海外出張日記 パリへ その2 »

10/11/2007

海外出張日記 パリへ その1

さんざん煽っておいて出張後のレポートが無い!というお叱りも出そうなので、出張日記などをつらつらと。

9月30日 07:50 ANA2152で成田へ。
朝6時には家を出ないとならないので、実質5時起き。
この時間に飛ぶフライトは正直しんどい。かといって、前泊なら成田周辺にならざるを得ず。(^^;
そもそも千歳→成田便が無いので、つくづくハブ空港になりづらいなと…。

今回もANA縛りの便で組んであるので、成田空港では荷物が無く楽々。
とりあえずユーロへの両替をしてみたら、1ユーロ165円…。高ぇ。
去年の今時期にくらべると1割弱高い。文句を言ってもしょうがないのでとりあえず3万円分両替。

そしてDocomoカウンターで携帯電話をレンタルしようとしたところ、新規で買った方が安いということに…。(各種諸々条件付きですが…)
う~ん、と悩みつつ買おうかと思ったのですが、契約条件で折り合わず今回はパス。
まぁ、時差のあるところで電話を貰っても迷惑なだけですしね。メールが繋がればOKということで、今回は見送りました。

 

2007_10050001

出国手続きをサクっと済ませて搭乗ゲートへ。

「しばらくは日本食が食べられないなぁ…」ということでゲート近くのフードコートへ。
t1_1_12_fcoat 

なんにするかなぁ……と見ていたら、マニアックな丼を発見。
「しらす丼…1000円」
高ぇ!と思いつつも、温かいご飯の上にしらすを盛ってある姿の誘惑に勝てずオーダー。正解でしたw
でも、日本人以外注文しないんだろうなぁ。
小魚(稚魚)がわらわらと乗っかってる姿は欧米人には気味が悪いかもしれない。このへんはどうなんだろうな?
残念なのは国際線ゲート前…ということ。日本に帰ってきてからすぐに食べたいものの一つじゃないかな…。
そういうお店が成田空港内に無いのが残念。

そして11:25 NH205便でいざパリへ!


2007_10050003

翼よ、あれが巴里の灯だ………w

実際のリンドバーグの第一声は、「だれか英語を話せる人はいませんか?」だったらしい。

 

パリ到着編。続きはこちら

|

« 帰ってきましたぁ~ | Main | 海外出張日記 パリへ その2 »

Travel」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16728332

Listed below are links to weblogs that reference 海外出張日記 パリへ その1:

« 帰ってきましたぁ~ | Main | 海外出張日記 パリへ その2 »