« 海外出張日記 パリへ その3 | Main | 海外出張日記 パリへ その5 »

10/17/2007

海外出張日記 パリへ その4

引き続き、出張日記。
世界中から人が集まるカンファレンスなので、毎年主催者側もなにかしらのイベントを織り込んでくれます。

一昨年のシカゴではミシ ガン湖ディナークルーズ。
ミシガン湖ディナークルーズ

昨年はミュンヘン・オクトーバーフェスト
オクトーバーフェスト

今年は……

エッフェル塔とセーヌ川ディナークルーズ。
なかなかお洒落ですよ。w

 

18:30 渋滞のパリをバスに揺られて30分。
着きましたよエッフェル塔。

エッフェル塔 

街全体が狭いイメージなのですが、このエッフェル塔周辺になると突然開けてきます。
こういうった街並みも計算尽くなんでしょうね。
東京タワーのような固いイメージかと思いきや、曲線が多用してあったり、見た目を意識したの鉄骨の組み方がしてあったりと、 行って見てみるといろんなことが判りますね。

エッフェル塔 ライトアップ

ほどなく日が暮れてライトアップ。この時点で19:00。
ちなみにディナークルーズの集合時間は21:00。

…………腹が減ってます。
っていうかね、朝は例のごとくクロワッサンとコーヒーだけですよ。
昼もサンドイッチを少々つまめるぐらい。
これで21:00まで腹が持つわけがないのですよ!!!!
エッフェル塔だけで2時間時間を使うのは大変ですよw
なんてなことを喋ってたら、ちょうど雨も降り出したので、近くのカフェへ。
その場には他のメンバーの顔がちらほら…。
やはり考えることは同じか……。w

そして21:00。指定の船着き場に着いてみると、乗るはずの船が来ていない。
日本だったらお詫びのアナウンスが流れるところですが、そんなそぶりも見せないのはある意味さすがw
そして船に乗れたのが21:30過ぎ。あとはのんびりディナーを食べながら…という段取りですが、 いかんせんすでにカフェで食べてるだけにコースメニューもほとんど手を付けられず。
なので唯一のフランス料理らしい料理も食べることなく終了したのでしたorz....

メリーゴーランド

2007_10050024

 2007_10050037

2007_10050040

2007_10050042

ちなみにホテル到着は12:30。
停電には辛うじて間に合いました。w 

1日フリータイムがありました。それについてはまた明日

|

« 海外出張日記 パリへ その3 | Main | 海外出張日記 パリへ その5 »

Travel」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16785036

Listed below are links to weblogs that reference 海外出張日記 パリへ その4:

« 海外出張日記 パリへ その3 | Main | 海外出張日記 パリへ その5 »