« 海外出張日記 パリへ その7 | Main | 海外出張日記 パリで見かけたいろいろ »

10/23/2007

海外出張アイテム 人柱報告

出張対策と言うことで、事前にあれこれ準備をしてきました。
今回はその人柱報告をしてみます。

まずはこれ、エコノミー症候群対策用の靴下から。
DVC00072
成田空港はもちろん、千歳空港内でも売られていましたから、最近の売れ筋商品なのでしょうね。
実際に試したのですが、確かにむくみ感はありませんでしたね。
ただし、足枕との併用なので、これだけで効果があったか…ということでは今イチ実感がないところ。
靴下そのものが長いので、暑い機内では蒸れる感じがしたのも事実。帰りの便では脱ぎたくなりました。
あと、1足しか入っていないので、2足買うか、途中で洗う必要はあります(^^;

 

次にチューブ入り海外旅行用洗剤
DVC00076 

これ、便利です。お勧め度☆3つ。
自分で洗剤の量を調整できるのがいいところ。汚れ落ちについては、とくに問題はないです。
旅行先での洗濯の問題は汚れ落ちよりも、洗い物が乾かないこと。
Tシャツぐらいであれば、1日で乾きますが、靴下などの厚手のものはなかなか厳しい。
簡易の脱水機でもあればいいのですが……。
ググってみると、バスタオルで挟んで足踏みして、水分を吸わせてから干すと乾きがいいというページがありました。
行く前にチェックしとけば良かったな…

 

定番で必須のコンセントアダプターは今回も大活躍。

DVC00065
これとほぼ同じものがシャルルドゴール空港のVirgineショップに売られていました。
約17ユーロ。3000円ぐらい。思いの外お高いのですね
1000円ぐらいのものだと思ってました。(^^;

 このほかにも、ノイズキャンセリングヘッドフォンや、 i-Pod用のコンパクトスピーカーなどは意外と重宝。
TVをつけても日本語が流れてこない環境は意外とストレスが溜まるものです。
BGMとして流しているだけでも、日本語が聞こえていると、結構リラックスできるものですね。

|

« 海外出張日記 パリへ その7 | Main | 海外出張日記 パリで見かけたいろいろ »

Items」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16848405

Listed below are links to weblogs that reference 海外出張アイテム 人柱報告:

« 海外出張日記 パリへ その7 | Main | 海外出張日記 パリで見かけたいろいろ »