« ユーロコインはおもしろい | Main | 舞茸みぞれ蕎麦 »

10/27/2007

携帯加湿器買いました KX-60UP

めっきり寒くなってきました。
先日、携帯加湿器というエントリーを上げたのですが、 ここにきてほぼ毎日「携帯」「加湿器」というキーワードで検索されてくるようになりました。
ためしにGoogleさんで叩いてみると3ページ目。ニュース・通販サイトを除けば3番目ぐらいにいるじゃないですか。
結構、ニーズが高いんだなぁ…などと思っている内に、物欲の虫がむずむずと……

 

で、結局、amazonさんでポチっとな…と。

CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ブラック) KX-60UP-ABK CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ブラック) KX-60UP-ABK

CCP 2006-12-15
売り上げランキング : 2863
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

では、恒例の開封式を…

携帯加湿器 KX-60UP 
箱のデザインもクールですよ。
手に取ったサイズですでに"小さい!"という印象です。

携帯加湿器 KX-60UP 
本体、ACアダプター、ペットボトル用アダプターですね


携帯加湿器 KX-60UP 
これだとサイズが分かりづらいのですが……

携帯加湿器 KX-60UP
ホントに手のひらサイズ。
σ(^^ の手は男性にしては非常に小さいです。
中学校の頃、アルトリコーダーの一番下の穴が塞げなかった…というくらいですから。

DSCF0126
心配していたACアダプターですが、むしろとても小さいです。
コンセント部にキャップがついていているなど、むしろちゃんと気を遣っている感じですね。

 

 携帯加湿器 KX-60UP 
コントローラー部。
ダイヤルで加湿量をコントロール。とっても簡単

携帯加湿器 KX-60UP
課長オン!w
500mlのペットボトルがなかったので、娘の麦茶が入っていたボトルを流用。
っていうか、流用できることが偉いな。500mlのボトルじゃなくても、とりあえず手元にあるやつで…で流用できるんだから。

電源を入れるとほどなくコポコポと水蒸気を出し始めます。
超音波式なので、作動音は静か。そして水蒸気が冷たいのが特徴。火傷の心配がないのもいいですね。
湿度計を近くに置いておいたのですが、当初37%程度の湿度がほどなく45%へ。
このままだとドンドン加湿してしまうので、むしろ出力を弱めたぐらい。
部屋全体…というと、フル稼働になるのでしょうが、枕元にということであればパワーを絞るぐらいで良いんじゃないかな。 その方が少ない量でもいけるし。
水が無くなったときの自動停止機能もあるので、そのあたりは安心です。

実際のデビューは来月の出張から…ということになりそうです。
また人柱ですねw

ちなみにカラーバリエーションがあるようですね。
ポーチの有無などご注意を

CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH

CCP 2006-12-15
売り上げランキング : 312
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
CCP 超音波式ペットボトル加湿器 ブルー KX-60UP-BL CCP 超音波式ペットボトル加湿器 ブルー KX-60UP-BL

CCP 2007-09-21
売り上げランキング : 1286

Amazonで詳しく見る
CCP 超音波式ペットボトル加湿器 ピンク KX-60UP-PK CCP 超音波式ペットボトル加湿器 ピンク KX-60UP-PK

CCP 2007-09-21
売り上げランキング : 10104

Amazonで詳しく見る
CCP 超音波式ペットボトル加湿器 オレンジ KX-60UP-OR CCP 超音波式ペットボトル加湿器 オレンジ KX-60UP-OR

CCP 2007-09-21
売り上げランキング : 1671

Amazonで詳しく見る
CCP 超音波式ペットボトル加湿器 グリーン KX-60UP-GN CCP 超音波式ペットボトル加湿器 グリーン KX-60UP-GN

CCP 2007-09-21
売り上げランキング : 3026

Amazonで詳しく見る


 

|

« ユーロコインはおもしろい | Main | 舞茸みぞれ蕎麦 »

Health」カテゴリの記事

Items」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16887516

Listed below are links to weblogs that reference 携帯加湿器買いました KX-60UP:

« ユーロコインはおもしろい | Main | 舞茸みぞれ蕎麦 »