« サングラスができた | Main | 私がブログを書く理由 »

09/08/2007

海外出張の相棒 電子辞書

フランスへの出張まで1ヶ月を切りました。
資料の準備など、徐々にプレッシャーが掛かってきてます。
英語で資料作りは通常の3倍(いやもっとかも)遅くて、辛いです……orz...

仕事柄、英語を扱うことがたまにあり、自身も英会話を習っていることもあって電子辞書は必需品です。
とにかく小さくて使いやすいことが必須。ということで、愛用しているのがSONY EBR-S8MS.

企業サイトはこちら → http://www.sony.jp/products/Consumer/DD/EBRS8MS/index.html
レビュー(ITmedia)はこちら → http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/29/news094.html

SONY EBR-S8MS
最初は紺色っぽかったんですけど、傷だらけになってますね

DVC00063
背面のバッテリーカバーはセロテープで留めてるし(^^;;

DVC00031
それでもちゃんと動きます。(^^;

型は古いので喋ったりはしてくれませんが、通常の辞書使用としては必要十分。
なにより名刺入れサイズなので、鞄の隅に入れておいても苦になりません。おかげで時々行方不明になりますが(^^;
重さも103gと軽量。ほとんど存在を忘れます。
最近はSONY製品でも見なくなったジョグダイヤルがこの製品には採用されています。
これが慣れると使いやすいのです。過去履歴なんかをみるときには便利。

一般には電子辞書というとCASIOが有名。
いまから4年前に購入したのですが、このときすでにCASIOがメジャーでした。
じゃぁ、なぜSONYなのか……

だって、SONYが好きなんだもの…。
SONYタイマーがついていたって。
経営が悪くたって。
サポートサービスが悪くたって……orz

こういうひと、結構多いはずです。
そんな私はWiiよりもPS3が欲しいです。ぷん。

|

« サングラスができた | Main | 私がブログを書く理由 »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16381010

Listed below are links to weblogs that reference 海外出張の相棒 電子辞書:

» 何故?これが 人気なの? [人気ランク]
人気の秘密は。。 一体。。 [Read More]

Tracked on 09/08/2007 at 15:21

« サングラスができた | Main | 私がブログを書く理由 »