« 付箋ソフト メモ箋人(めもせんにん) | Main | 胃薬 »

09/15/2007

携帯加湿器

いよいよ本格的に秋の空気が漂ってきた北海道です。

冬になると、我が家ではBonecoの加湿器2台がフル稼働します。
なにせ木をたくさんつかっている関係もあって、冬場の乾燥はすごいです。
ちゃんと加湿をしないと、腰壁などの木部が割れることもある…といことで、11月頃から3月末までは、毎日2回、 Bonecoへの水やりは欠かせません。

そんな状態に慣れているせいか、出張先のホテルでの部屋の乾燥が気になります。
冬場には、まっさきに風呂を入れて湯気を出すのですが、それでもちょっと心配なのでした。
そんな折り、今月のANAの通販カタログに魅力的な商品がありました。

 

 

CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH

CCP 2006-12-15
売り上げランキング : 312
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

ペットボトル加湿器。6980円。
CCP 超音波式 ペットボトル加湿器  KX-60UP-AWH

●素材:ポリカーボネイト樹脂、耐熱ポリプロピレン樹脂
●サイズ(約):11×6.5×7.6cm、コード/1.7m
●重さ(約):340g(本体のみ)
●電源:AC100~240V(50/60Hz)、DC24V
●消費電力:14W
●適合ペットボトル容量/300~500ml、最大加湿量/約90ml/h、連続加湿時間/約5時間30分(加湿量最大時)
●ACアダプター、お手入れブラシ、ポーチ、アダプターキャップ2種付

ん?AC電源?

kashitsuki_3
つまり、こういうことらしい。

本体が軽くて、小さくても、電源周りをいれるとそこそこのサイズになるという罠ですかw
XBox360のACアダプタが巨大な件について… が頭をよぎります。

でもなぁ、こういうのが欲しいことは欲しいんですよね。
それなりにメジャーなものらしいので、東急ハンズで現物を当たろうかと思っています。
案外、このへんに落ち着きそうな気もしてます。 (^^;

choko

■10/27 追記:結局買っちゃったんですけどね… ……w
■11/19 追記:で、 使ってみた…と。

 

|

« 付箋ソフト メモ箋人(めもせんにん) | Main | 胃薬 »

Health」カテゴリの記事

Items」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16452429

Listed below are links to weblogs that reference 携帯加湿器:

« 付箋ソフト メモ箋人(めもせんにん) | Main | 胃薬 »