« 遅い夏休み | Main | 蛙の子は蛙 »

09/03/2007

初めての空の旅

ただいまー。
実家に帰ってました。(^^

σ(^^の実家は岐阜。嫁さんは金沢と遠隔地同士のため、帰省は移動がハード。
帰省となると当然のことながら、飛行機を使うわけで、今回も札幌-セントレアへの旅と相成りました。

ただし、今回はスペシャル。

なぜなら娘(1歳5ヶ月)が一緒!
機内でぐずるのではないか?
号泣して周りに迷惑をかけるのではないか?
日頃のビジネスユースで、その迷惑度がいかなるものか分かっているだけに心中穏やかではありません。
さらにそこにきて、自動発券機は無情なメッセージを表示します。
「並びの席が取れませんでした。11番カウンターへ…」

あ、あんですとぉ~~~!

泣く泣く指定されたカウンターに並ぶと、すでに長蛇の列。
子供が泣くんだろうなぁ…と思いながら、ふと隣を見るとプレミアムメンバー専用窓口……

「あ、そうだ、こっちで並んだ方が早い!」
と、並んでカードを提示してみると、思いもかけないオファーが…

「並びの席がスーパーシートでしかご用意できないのですが、宜しいでしょうか……?
 差額はこちらでお持ちいたしますので……」

「えっ?宜しいですか……って?」
良いです!良いです!全然良いです!

ということで、娘の生まれて初めての旅はスーパーシートになったのでした。

super_sheat

 

|

« 遅い夏休み | Main | 蛙の子は蛙 »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16330820

Listed below are links to weblogs that reference 初めての空の旅:

« 遅い夏休み | Main | 蛙の子は蛙 »