« 焼き鯖寿司 | Main | 内緒のチケットの正体 »

08/24/2007

デジタルオアシス

今日の午後はホテルにこもってしこしこと文書作り。

文書を作ったり、メールを送ったりするのはPCだけあればどこでも出来るのだけど、どうしても出来ないのがプリントアウト。
ちょっとした文書のチェックにはプリントアウトがあることは便利なんだけれど、かといってフロントに行くのもどうか…ということ、 よくありますね。

今回の宿泊先は、渋谷メッツホテル
ここのフロントにはデジタルオアシスというコインPCサービスがあるので、 試しに使ってみました。

DVC00048

各種記録メディアが使えるのは便利。
USBのスマートメディアに必要なデーターを落としておけば、無駄なく作業できますね。
EXCEL,WORD,PowerPoint,Adobe Readerなど主要なアプリが使えるのがいい。
ただしプリントアウトは枚数を接続時間に換算するので、無駄なページが無いように事前に調整が必要。
私、これで失敗しました(/_;

 

DVC00041
手軽に使えるプリントアウトサービス…と割り切れば便利でしょうね。
領収書もその場で発行できるので、あとから精算も出来ます。

こういうサービスが広がってくれると、便利になっていきますよねぇ。

|

« 焼き鯖寿司 | Main | 内緒のチケットの正体 »

Hotel」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/16222684

Listed below are links to weblogs that reference デジタルオアシス:

« 焼き鯖寿司 | Main | 内緒のチケットの正体 »