« SH704i (・∀・)イイ!! | Main | 久しぶりのWorkOut »

07/09/2007

シェーン・ヴァッサー (Schönes Wasser)

今週の出張はちょっとイレギュラーでした。
お昼過ぎに札幌を出て、夜の会議に参加…という変則スケジュール対応。
時間もたっぷりあるということで、千歳空港で食事をしてから羽田へ。

そこで前から気になっていたお店、シェーン・ヴァッサー (Schönes Wasser)へ。
前にも軽食ぐらいを食べたことはあるけれど、ビールを飲んだのはほとんど無かったんじゃないかな?
お店の名前はドイツ語で「きれいな水」という意味。
千歳という街にぴったりの名前です。

DVC00068
申し訳ありませんが、昼間っから一杯。うめ~。w

ビールといってもエール、ピルスナー、あとなんだったけかな?醸造方法の違う4種類のビールを選べます。
味もなかなか。今回はひとりで昼食を…ということなので軽くパスタと合わせましたが、ウィンナーなども良さそう。
あとは北海道産素材も有りでしょうね。

DVC00069

個人的にはココもポイント。
ドイツではグラスやカップに目盛りを入れるのが法律で決まっているのだとか。
ここまで入れて○○mlだよ!と。客にも分かるようにするようにらしい。
ファーストフードのカップに至るまで、全てのカップに目盛りが入っています。
こちらのお店のグラスもドイツ式。ちゃんと目盛りが入ってました。

|

« SH704i (・∀・)イイ!! | Main | 久しぶりのWorkOut »

Food」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15678769

Listed below are links to weblogs that reference シェーン・ヴァッサー (Schönes Wasser):

« SH704i (・∀・)イイ!! | Main | 久しぶりのWorkOut »