« 眠気覚ましと疲れた日には… | Main | 東京国際フォーラム »

07/31/2007

リラックスできる環境のために…

出張先のホテルって、案外やることないですよね?

やることといったら、狭い風呂に入って、
近所のコンビニでビールと肴を買って、
TVを見ながら、だらだらと……。
あ、自分だけっすか?こういうの……。

一度TVを付けると、深夜番組までだらだら見ちゃうクチなんで、TVは危険です。
ましてやPAYボタンなんて押そうものなら、さらに危険(自爆)
それはともかく、ホテルで一人って、思いの外リラックスできなくて疲れちゃいますよね。
i-Podで音楽を聴くのもいいのだけれど、イヤフォンを付けてうろうろするのもどうかと。
というので、携帯できるスピーカーに良いものは無いか…と探してみました。

有楽町のビッグカメラで発見、BOOMTUNE mini 3980円也。

DVC00041 
こいつはベーターカプセルかっ!
おもわず、「でゅわっ!」と、ウルトラマンごっこをやりたくなってしまう形状………

DVC00048

取り付けると こんな感じ。

そもそもが、コンパクトな商品なので音質はあまり期待しちゃいけません。w
FMラジオをちょっと良くしたぐらいの音質。
でも部屋の中でBGM的に鳴らしておくには必要十分。
60グラムと非常に軽いので、鞄の隙間に放り込んでおいても気にならないレベル。

風呂に入っていたりするときも気軽に鳴らせるので、個人的にはアタリ。
出張先に気軽に持って行けるのもいいですねぇ。

|

« 眠気覚ましと疲れた日には… | Main | 東京国際フォーラム »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15966293

Listed below are links to weblogs that reference リラックスできる環境のために…:

« 眠気覚ましと疲れた日には… | Main | 東京国際フォーラム »