« BARで一杯 | Main | プラチナですかっ! »

06/16/2007

梅雨入りと傘

東京も梅雨入りをしたようで…。
北海道民にとっては困った季節です。
なにが困ったって、多くの北海道民は日頃傘を持ち歩く習慣がないんです。
そもそも雨が少ないのに加えて、自動車社会なのでどこへ行くにも車。さらに冬には雪になるので、傘をあまり必要としないという背景もあるようです。
なので、出張先の雨に「そういえば…」というケースもよくあります。

DVC00053
ブレちゃった……(/_;

折りたたみ傘、しかも特に小さいタイプを愛用してます。
もともと小さい上に薄型になるので、鞄の中でもじゃまになりません。
存在すら忘れてることも……。
たしか千歳空港で525円ぐらい。
安い割に重宝してます。

|

« BARで一杯 | Main | プラチナですかっ! »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15446137

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨入りと傘:

« BARで一杯 | Main | プラチナですかっ! »