« 暑さ対策  こんなんしてみました その1 | Main | 休日のリフレッシュ »

06/23/2007

暑さ対策  こんなんしてみました その2

冷却対策第2弾ということで、今度は冷却のための実弾です。

ELECOM ノートパソコン冷却パッド 「アイスパッド」 SX-P2シリーズ
うん、商品名が長いな(w

DVC00060

冷却効率の高いプラズマディスプレイパネル用の冷却用特殊熱伝導樹脂を貼り付けることで、積極的に放熱するというグッズです。
これを効果的にするためには、放熱をするために隙間が必要なので、前日のエントリーの下駄履きが必要だったわけです。

DVC00062
ノートブック背面の放熱しているところにピタッと貼ってみる

しばらく使っていると、この放熱板が結構熱をもってきます。
つまりその分、熱を逃がしているということ。
小さなプレートを貼っているだけなので、存在すらわすれてしまいます。
出張に出るのに、大きな冷却台や冷却シートを持って行くことを考えると便利ですねぇ。

ここまではパッシブな暑さ対策。
さらにはアクティブな対策を取るべく準備中。
ここ数日中に秘策がとどくはず…。

|

« 暑さ対策  こんなんしてみました その1 | Main | 休日のリフレッシュ »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15531173

Listed below are links to weblogs that reference 暑さ対策  こんなんしてみました その2:

« 暑さ対策  こんなんしてみました その1 | Main | 休日のリフレッシュ »