« プラチナですかっ! | Main | 暑さ対策  こんなんしてみました その2 »

06/22/2007

暑さ対策  こんなんしてみました その1

先日のエントリーで悩んでいたPCの冷却対策。
なにもしないのでは芸がないので、いろいろとトライをしてみました。

まず一つめは、上げ底対策。
Mobile系通販ショップでいつもお世話になっているVis a Visさんで紹介されていた、パワーサポートノートブックヒール
NoteBook heel
要は下駄を履かすためのものですが、空冷のためには空気の通り道を確保するのが先決だろう…ということで、ポチッとな、と購入です。
ただ、これだけで冷却に効くかなぁ…というといまいち。
むしろキーボードに若干の角度が付くことで、キータイプが少し楽になることの効果の方があるかも…という程度。

なので、このあとひきつづき実践的な冷却グッズの導入です。
続きはまた次に…。

|

« プラチナですかっ! | Main | 暑さ対策  こんなんしてみました その2 »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15514832

Listed below are links to weblogs that reference 暑さ対策  こんなんしてみました その1:

« プラチナですかっ! | Main | 暑さ対策  こんなんしてみました その2 »