« 休日のリフレッシュ | Main | 裏メニュー »

06/30/2007

暑さ対策  こんなんしてみました その3

冷却対策第3弾。最終章です。

前回までは放熱系で攻めてきましたが、これでは冷却力は不十分。
ここはひとつ快適に、涼しく使えることを目指さねばなりません。
積極的な冷却と言うことであれば、冷却ファンということになりますが、冷却台はいずれも大きく持ち運びには不適切です。 こんなのとかこんなのとか)


なにか良いもの無いか…とWebの中を彷徨っていたら面白いものを見つけました。
id east endFanOn Universal という商品。
空調ファンなどに使われるシロッコ型ファンを使った小型の冷却ファンです。
USBで給電し、ピンポイントで冷却するという一品。

 FanOn

PCの底に空気を送り込むの図。
効果もなかなか。冷却無しの状態だとハードディスクの温度が39~40℃に達していたのが、36~37℃程度へ。
状況が良ければ33℃にまでも下がりました。
PC内部の温度もそうですが、キーボードに上がってくる熱気が減ったこともあって、体感的にはもっと涼しい。

手のひらサイズなので、どこでも持ち運べるので重宝しそうです。

 

|

« 休日のリフレッシュ | Main | 裏メニュー »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15601091

Listed below are links to weblogs that reference 暑さ対策  こんなんしてみました その3:

« 休日のリフレッシュ | Main | 裏メニュー »