« 大雨 | Main | 神戸 »

06/02/2007

お仕事を快適に… DeskTask

日常飛び回っていると、スケジュールに追われています。
スケジュール管理がとても大事。
とはいえ、性格がものぐさなもんですから、スケジュールに書いても忘れる…ということがよくあります(w
なので、ちゃんと見えるところにスケジュールを出しておくようにしています。

以前のエントリーでもスケジュールの管理にW-ZERO3を使っていると紹介しましたが、 デスクトップ上ではもう一つ工夫をしています。

フリーソフトのDeskTaskを愛用中。
desktask

Microsoft Outlook のスケジュール、ToDoリストなどを読み込んでデスクトップに貼り付けてくれるソフト。
日本語フォントを設定しなければいけないことと、設定が全て英語…ということだけ覚悟すれば便利です。
ここをクリックするとOutlookも立ち上がるので便利。

ただし、周りの人が画面をのぞき込むとスケジュールが晒されるので、プライベートな情報を入れないよう、要注意です(w

|

« 大雨 | Main | 神戸 »

Hack」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15286789

Listed below are links to weblogs that reference お仕事を快適に… DeskTask:

« 大雨 | Main | 神戸 »