« 帰らせてくれぇ…… | Main | 出張と気象病 »

05/11/2007

出張の必需品 ノイズキャンセリングヘッドフォン

出張での移動はもっぱら飛行機。
機内でゆっくり休みたくても、エンジン音が耳障りで休めない…。

そんな悩みを解消するために、以前からノイズキャンセリングヘッドフォンは愛用していました。
数万円もする高級機もあるけれど、見た目大げさで日常使いには向かない。
そのときお手頃だったのが、SONY MDR-G94NC
実売7500円ぐらいだったかなぁ…
MDR-G94NC
これが一度使うと、もうやめられない。
スイッチを入れると飛行機の騒音がスーッと消えてミュージックプレイヤーの音楽がすっきり聞こえる。
飛行機に乗るときには必需品になっていました。
これを3年ぐらい使ってきましたが、ちょっと調子が悪くなったこともあって、SONYの新製品に乗り換えして今に至っています。

ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

ソニー 2006-10-10
売り上げランキング : 735
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

密閉型になって、より耳にフィット。
ノイズキャンセリング効果も上がって、より手放せないものになってます。
もっとも完全に騒音が消えるわけでもないのですが、それでも電源を切ると「ゴーッ」という音に驚かされます。

音楽を聴かなくても、ただ耳にいれているだけで耳栓代わりにもなって、
機内が快適になる一品です。

|

« 帰らせてくれぇ…… | Main | 出張と気象病 »

Gadget」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15036065

Listed below are links to weblogs that reference 出張の必需品 ノイズキャンセリングヘッドフォン:

« 帰らせてくれぇ…… | Main | 出張と気象病 »