« 出張の必需品 ノイズキャンセリングヘッドフォン | Main | エクセル東急ホテル »

05/12/2007

出張と気象病

気象病…っていうのがあるんですね。
気象が短時間のうちに変動するのに伴って、体調が悪くなったりするのを気象病と言うのだそうで。
天気が悪くなるとリュウマチが痛む…なんていうのも気象病なんだとか。
気象病は身体だけではなく、心にも影響を与えるらしく、イライラさせたり、気分が鬱になったり…ということがあるそうです。

ここ数ヶ月 進めている企画のために、スタッフ一同毎週東京往復の日々。
忙しくなっていることもあるけれど、体調不良や神経過敏の反応。
単純な疲労だけではなく、気象病みたいなことも出ているのかなぁ…と思ってみたり。

体調管理は気をつけないといけませんね

|

« 出張の必需品 ノイズキャンセリングヘッドフォン | Main | エクセル東急ホテル »

Health」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15045365

Listed below are links to weblogs that reference 出張と気象病:

« 出張の必需品 ノイズキャンセリングヘッドフォン | Main | エクセル東急ホテル »