« 出張の必需品 IT小物入れ | Main | お仕事を快適に… DeskTask »

05/31/2007

大雨

今日の首都圏は局地的大雨。
weather
WeatherNews

夕方から曇天が空を覆い雷が鳴り始めました。
都内はそれほど降っていないので、「大丈夫かなぁ…」と思っていたら、新幹線が止まっているとのニュース。
でも明日には晴れるようで一安心。
帰りの便に影響すると大変だからなぁ……。

お天気サイトは出張族にとっては必須♪
とくに真冬はこまめにチェックするクセがついてますね。

 

|

« 出張の必需品 IT小物入れ | Main | お仕事を快適に… DeskTask »

nongenre」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121980/15271120

Listed below are links to weblogs that reference 大雨:

» いなずま?いなづま?日本語はおもしろい [ミキすぎっ]
東京は夕方から雷と激しい雨。東京南部では1時間に90ミリという記録的な雨だったところとかひょうが降ったところもあるらしいですね。最近へんなお天気〜。 {/hiyoko_thunder/} 雷=稲妻{/kaminari/}に関するちょっとためになって笑える下らない話。 あのね、「稲妻」って「いねのつま」って書くのに、パソコンで「いなづま」って入力しても変換ができず、「いなずま」だと一発で変換ができるんです。不思議だと思いませんか?そもそも「稲の妻」ってなに?単なる当て字? 実は漢字が当て字なのでは... [Read More]

Tracked on 06/01/2007 at 14:23

« 出張の必需品 IT小物入れ | Main | お仕事を快適に… DeskTask »